SSブログ

萎える。 [オッサンの一言]






もっと暑い所があるのは承知している。

それでも33℃を超えて来ると出掛ける気持ちも引っ込む。

今日の予報も35℃とか言って何だか定番化しつつあるけど、実に行動しにくい気温だ。

写欲があってもこの暑さではなぁ。

過去に撮った写真の再現像に励まないといけないのは確認でもあるけどある意味苦痛だ。







今回の写真は2013年9月9日に常滑やきもの散歩道周辺の写真です。
カメラは5D3でレンズはキットレンズでもあったEF24-105mm F4L IS USMです。
この時が初常滑で5D3で初めてシャッターを切った日( 5D3デビューの日)でもあります。
238A0005.JPG







たまにはこの路線でも。
この雰囲気が懐かしい。



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(128)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 128

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
めぎ

私は先日東京で28℃ぐらいでも行動する気力が萎えましたよ。
暑いだけじゃなくて湿度が凄いですよねえ。
by めぎ (2023-07-25 05:58) 

marimo

これは、焼き窯の内部でしょうか・・・
ちょっと不気味な雰囲気ですね。
by marimo (2023-07-25 07:23) 

Inatimy

積まれた煉瓦の壁がつややかな。常滑の焼き窯の中、案外広いんですね。
奥に小さく開いてるのが空気の調節用の穴かな。
昔々信楽焼の登り窯を見学したんですが、もっと幅が狭く。
30℃超えたら乾燥してても私はもうダメかも・・・。
by Inatimy (2023-07-25 17:25) 

kame

めぎさん>

明日は38℃予想が出てます。(@名古屋)
湿度半端無いです。(汗;

by kame (2023-07-25 21:56) 

kame

marimoさん>

そう焼窯の中。
照明があるから内部が見えるけど、無かったら真っ暗闇だからね。
調節弁用の小さな窓があるけど。
5D2でどうたったか先に来て撮っておくべきでしたね。

by kame (2023-07-25 21:59) 

ゆうみ

私は熱いのがとても苦手 日中外に出るのが苦痛になってます。
by ゆうみ (2023-07-25 22:09)