SSブログ

本格的なの、来るか? [オッサンの一言]







本格的な夏の暑さ、35℃以上、39℃未満…かな。(@名古屋)

今日の予想最高気温は38℃。

ウエザーニュースでは40℃表示もあったけど、まぁそこまでは無いだろうと若干軽視してますが、アチぃ~ものはアチぃ~。

こりゃいたずらに外に出られないなぁ。







今回の写真は2013年9月9日に常滑やきもの散歩道周辺の写真です。
カメラは5D3でレンズはキットレンズでもあったEF24-105mm F4L IS USMです。
この時が初常滑で5D3で初めてシャッターを切った日( 5D3デビューの日)でもあります。
238A0006.JPG
238A0173.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(132)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 132

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mitu

38℃予想の地域でも、所によっては40度越えの場所もありますよね
暑さには強いわたしも、今年の夏の暑さにはバテ気味です
気をつけましょうね(^^)/
by mitu (2023-07-26 08:21) 

Inatimy

1枚目の左下に並んでるのが、2枚目の右側の甕なのかな。
大きな甕ですね。これで、いろいろ保存ができそうな。
こちらは最高で19℃です・・・家の中でフリースだったり。
 追伸:前記事のコメントのお返事・・・。
by Inatimy (2023-07-26 17:12) 

kame

mituさん>

一気に気温が飛び抜けてとんでもない気温になっている事がありますね。
毎年の事ではありますけど、自己過信せずに慎重にって感じでしょうか。
(^-^;

by kame (2023-07-26 19:55) 

kame

Inatimyさん>

そうそう。^^
その大きな甕が気になって坂を上り撮ったって図です。(笑)
今日の名古屋は38.2℃だったそうです。
暑いわけだわ。(爆汗;
水風呂が無ければしんどいかな。

by kame (2023-07-26 20:05)