SSブログ

シャキッとしない [オッサンの一言]







ならばと逆にユルッとリラックスモードにして過ごしていた昨日。

午後2時過ぎから勢いのある風+粒の大きい雨&雷が矢の様に落ちて来るゲリラ雷雨に。

マンションのエントランスまで出て行ってその様子を見ていたけど、長くは見ていられない程雨風が強くなり自宅に退却。(笑)

冠水する程では無かったけど、下水が多少逆流しそうな音はしてたかな。

今日もその可能性はあるかな。

でもその先には晴れが見えていて、梅雨明け宣言が出る日も近い様にも感じる。







7月2日の写真です。(@ 東山動植物園)
いつもは撮らない子 part Ⅱ
7D2_2569.JPG
7D2_2665.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(138)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 138

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
コーヒーカップ

シロクマさんいいね
可愛い
by コーヒーカップ (2023-07-13 00:13) 

kame

コーヒーカップさん>

これを出したくて昨日の写真だったんです。^^

by kame (2023-07-13 00:45) 

Inatimy

2枚目の写真のは、まるでフランスの彫刻家フランソワ・ポンポンの「シロクマ」みたい。
いい顔してますね。
キレイな毛のシロクマですね。ロッテルダムの動物園のシロクマ、
プールのある飼育場が芝生や土だから、すごく茶色いんですよ・・・。
by Inatimy (2023-07-13 05:46) 

marimo

そちらは大荒れのお天気だったんですね。
こちらは雷も鳴らず平和で、
相変わらずの湿度たっぷり猛暑でした。
by marimo (2023-07-13 07:35) 

mitu

いつもは撮らない子・・・撮ってみるのもいいものですね
わたしの誕生日前後に梅雨明けになることが多いです
梅雨明け子(^^♪
by mitu (2023-07-13 07:55) 

kame

Inatimyさん>

滅多に撮らない被写体なので、表情がどう撮れるとか想像が出来なくて、まずは出てきたところをドンドン狙って。
動きが出てきたら連射で追いかけて。(笑)
2枚目はまさにシャッターチャンス!と思いながら撮ってました。
周囲はスマホばかりで、当然ながら撮り損じた人ばかりでした。

by kame (2023-07-13 17:00) 

kame

marimoさん>

昨日は短時間でガッツリ来ました。
今日も降ってはいますがおとなしいもんで。(笑)
ただ湿度は変わらずでムシっと暑いです。

by kame (2023-07-13 17:02) 

kame

mituさん>

恐らく東海地方の梅雨明けは16日あたりになるかと思います。
思ったよりか早い印象です。
もう少し長引くかと思っていたのですが。
さて、猛暑対策をしながら撮り歩く所を考えますかね。

by kame (2023-07-13 17:05) 

JUNKO

こちらにも白クマさんいます。人気です。泳いでいる所を撮ったりあします。
by JUNKO (2023-07-13 17:23) 

kame

JUNKOさん>

泳ぐプールはあるのですが、暑過ぎてすぐ引っ込んでしまいます。^^;
飛び込む瞬間も狙ってはいたんですけどね。

by kame (2023-07-13 17:38) 

そらへい

梅雨明け寸前、今は梅雨の最後の抵抗らしいです。
今日は気温下がって久し振りにホットコーヒーを飲む気になりました。
by そらへい (2023-07-13 20:53) 

kame

そらへいさん>

そのようですね。
熱波・猛暑の火ぶたが間もなく。(爆汗;
とてもですがホットは飲めません。

by kame (2023-07-13 21:40)