SSブログ

もう1回 [風の吹くまま]








撮りに行き直さなきゃいけないかも?

いわゆるリベンジってやつ。

昨日は現像をしていたんだけど、撮れてても背景がアウトだったりするものが多くて凹みまくったりして。

何か5D3以降、急激に撮るのがヘタクソになった様な気がするんだよね。

もっと積極的に撮りに出ないとダメなんだろうな。

進歩がカメの歩みではどうにもこうにも。(爆汗;







1DX_6700.jpg

1DX_6652.jpg

1DX_6621.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(147)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 147

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
すーさん

鳥の顔みたいに見えました(゚Д゚)!。
可愛い花ですね。
by すーさん (2019-01-26 00:29) 

engrid

ペタッとした葉の陽射し、美しいな
by engrid (2019-01-26 00:58) 

ぽちの輔

極楽鳥花ですかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-01-26 06:28) 

ヤマカゼ

まるで植物にも表情があるみたいな感じですね。
by ヤマカゼ (2019-01-26 06:53) 

Inatimy

なんだか葉っぱがメタリックな感じで、カッコいい。
あ・・・山菜蕎麦が食べたくなってきた^^;。
by Inatimy (2019-01-26 08:07) 

よしころん

そう背景は大事ですよね。
特にマクロで撮るときはまず背景見ます^^
by よしころん (2019-01-26 08:19) 

kame

すーさん>

そう鳥の顔みたいな。^^
鮮やかでしょ?

by kame (2019-01-26 09:42) 

kame

engridさん>

実際はペタッとしている訳では無くて、この葉っぱだけが光を反射していたので、それを珍しいと感じて撮ってみたんです。
実際綺麗な葉っぱでした。^^

by kame (2019-01-26 09:44) 

kame

ぽちの輔さん>

正解です。(笑)
分かる人には見た瞬間に分かるその容姿。^^

by kame (2019-01-26 09:46) 

kame

ヤマカゼさん>

花を撮る時には『花の顔』を探して撮ります。

by kame (2019-01-26 09:48) 

kame

Inatimyさん>

言われてる意味が良く分かる。(爆
葉っぱに関しては本当にその通り。
ここだけ反射材の様に反射していました。^^

by kame (2019-01-26 09:51) 

kame

よしころんさん>

今回撮ってきた所は人工的な所で背景が難しい所なんです。
もっと考えないといけないなぁ。(爆汗;

by kame (2019-01-26 09:53) 

JUNKO

豪華で目立つ花ですね。鮮やかな色が気持ちいです。
by JUNKO (2019-01-26 19:54) 

kame

JUNKOさん>

タイミング良い時に見れないと凄く残念な花です。
この色の外に白いのもあるのですが、量的にはこの色が圧倒的に多いです。
目にも鮮やかですしね。

by kame (2019-01-26 20:48)