SSブログ

お前もなのか? [オッサンの一言]






撮りに行ってきて、PCにも取り込んで『さぁ現像するか』と思ったらキヤノンの現像ソフト(DPP)が起動しない。

プログラムを何度か起動しようとするも出来ないので削除した上で再ダウンロード&インストールをしようとするも、ダウンロードで止まってしまい、”ダウンロードフォルダー”も開けない。

クリックすればフリーズ状態。

これではどうにもならない。

またしても古いノートPCに頼らないといけないか?

この新しいPCでネットは見れるし普段通りに動作するので原因探しをしなきゃかな。

古いPCとは言え、まだ現像は出来るんで、もう少し頑張って働いて貰おうか。(笑)







2017年に撮った写真の続きです。
1DX_0391.JPG
この奥に見える人影はsnowさん。
1DX_0398.JPG
1DX_0419.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(120)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 120

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

2枚目の車の後ろ(ですよね?)のフォルムがかっこいいです。
トランクルームってあるのかな・・・二人乗りかしら・・・と、あれこれ考えます。
by Inatimy (2024-01-06 06:35) 

snow

もう7年前の話なんだね
写真の失敗は減ったと思うし 撮りたいものを表現する力も少し上がったと
思うけど 被写体に対してキラキラ輝く気持ち忘れないようにしたいなぁ

by snow (2024-01-06 06:50) 

コーヒーカップ

PCは直りましたか。

by コーヒーカップ (2024-01-06 18:16) 

kame

Inatimyさん>

格好いいですよね。^^
荷物の置く空間は後部座席に当たるわずかな感じですね。
確実に2シーターだと思います。

by kame (2024-01-06 19:13) 

kame

snowさん>

そうそう。(笑)
2人で高速バスに乗ってCP+&山下撮り歩き&翌日にここに来て撮り歩いて宿泊先に荷物を取りに行って帰ったんだよね。
この頃はまだスナップっぽいものも撮っていて、まだアレコレと刺激もあったころだと思う。
技術面もだけど、思いも写真に乗せれたらもっと思い入れのある写真も増えるよね。
一写入魂なんていう人もいるけど、短く相対する被写体にもそれなりに気持ちは乗せたいよね。

by kame (2024-01-06 19:22) 

kame

コーヒーカップさん>

ザックリ見た感じですが、クリーンインストールをした方が間違いは無いのかな?とか考えてます。
古いPCで現像して新しいPCで出すって感じになると思います。
ちょっと面倒ですが。(汗;

by kame (2024-01-06 19:26) 

テリー

KAME さんの記事を見て、私も昨年末に購入したパソコンにインストールしたDPP4 を起動してみました。
正常にインストールされていますが、起動すると、3~4 秒位、終了して消えます。
ダウンロード、インストールは、途中でフリーズはしません。正常に、ダウンロードされ、インストールもできます。
今日は眠いので、明日頭をクリアにして考えます。

by テリー (2024-01-07 00:06) 

kame

テリーさん>

DPP4そのものに原因があるとは考えたくは無いのですが、どうしたもんでしょうね?
テリーさんのレビューと言うかレポートが出たら参考にしたいです。

by kame (2024-01-07 18:32)