SSブログ

年始から忙しい報道各社。 [オッサンの一言]






地震のその後がまだ先が見えない中で、今度は飛行機の接触事故?

何か年が明けてから全く落ち着いて無い様な。

まぁ自分は静かに始動かな。







2017年に撮った写真の続きです。
シリーズ:海 ですが、場所はランダムです。
1DX_8993.JPG
答えはここ、爪木崎。
1DX_9005.JPG







今回もDJ’sなんだけど、注目すべきは珍しく日本の曲を入れているところ。
去年、自分もブログに貼ったあの人の曲。
17:03からなので聴いてみて。
最後の方が彼らしい味付けになっている…気がする。(笑)



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(123)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 123

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
suzu*

ホントにね…
誰にも予想できないことだけに。
初詣に託した願いは…
by suzu* (2024-01-03 06:45) 

marimo

大地震に、航空機事故に・・・
2024年は波乱の幕開けですね。
こうして、のんびり過ごせている事を
あらためて、ありがたいと思ってしまいました。
by marimo (2024-01-03 07:35) 

とし@黒猫

国民には逆風でも、岸田さんには追い風です。
by とし@黒猫 (2024-01-03 09:51) 

tommy88

あの年は、大地震があって地下鉄サリンがあって、大騒ぎの連続。
起こるべくして起きている良からぬこと。
だから、ルックアラウンド、細心の注意を払って歩いています。
特に、がけ崩れ、落石には注意しています。

by tommy88 (2024-01-03 10:44) 

JUNKO

天災、人災の連続に驚いています。これからは明るいニュースのみで行ってほしいです。
by JUNKO (2024-01-03 12:37) 

kame

suzu*さん>

願い=希望、願望などは自分に対するものであると思っていて、願う事でどうにかなる類のものではないと思っています。
これが叶うとなれば、誰もが他力本願に頼る事になるのではないかと思います。
人災は兎も角、自然災害は人工的なものでは無いだけに人の力の及ばないものだと思います。

by kame (2024-01-03 14:37) 

kame

marimoさん>

人は気付かないと言うか空気化してしまっているけど、平凡の中にこそ幸せはある、と言う事です。
『一年の計は元旦にあり』だとか言いますが、毎日の積み重ねがあってその中に元旦があると言うだけでまたのその中には大晦日も含まれる分けで。
別に正月だからアレコレしなければならないと言う事は無いと思います。
普段と変わらぬ生活を営む事が出来ている、それだけで結構幸せな事なんです。^^

by kame (2024-01-03 14:43) 

kame

としさん>

内閣&政党内のゴタゴタを他の事に興味を逸らす事が出来ますからね。
岸田さんには好都合でしょうね。

by kame (2024-01-03 14:46) 

kame

JUNKOさん>

ニュースは基本的に暗い話題と言うか事件で成り立ってますよね。
そうでなければ疑惑だとか景気に代表される様な悪化する様な話とか、人々の生活に直結する様な物価や税とか。
明るい話題って、野球の大谷さんとか将棋の藤井さん位なもんじゃないでしょうか。
明るい話題を探す方が難しいですね。
身近なところで探す方が良さそうです。

by kame (2024-01-03 15:03) 

kame

tommyさん>

かなり真面目にコメントを書いたのにすっ飛んでしまいました。
悲しい。(>_<)
どこにいても細心の注意が必要な世の中ですね。
落石が無くても普通に歩いていて車が突っ込んで来たりしますから街場に出ても注意は必要ですね。

by kame (2024-01-03 15:12) 

kazukun2626

大変な一年の幕開けとなって
仕舞いましたね~
by kazukun2626 (2024-01-03 17:00) 

kame

kazukun2626さん>

どうなって行くのでしょうね。
考えても予想しても仕方の無い事ですが。

by kame (2024-01-03 17:18) 

lamer-88

とてもおめでとうございますなんて言えない年明けになりました。
昨年の感謝をそして宜しくです。
by lamer-88 (2024-01-03 18:33) 

kame

lamer-88さん>

逆に不謹慎な挨拶になってしまうかも知れないですね。
ワクワクする様な内容の続編を楽しみにしています。

by kame (2024-01-03 21:35) 

Inatimy

石垣を避けてというのか、石垣を取り込んでというべきなのか、
そんな風に壁が作ってあるのが目を引く建物ですね。
補色使いのブルーと山吹色がいいアクセント。
2枚目の写真、右側の階段、段数多そう。足腰鍛えられそうな・・・。
でも、灯台見たさに行きたくなるなぁ。

by Inatimy (2024-01-03 22:30) 

kame

Inatimyさん>

駐車場から海側に降りると目に入るほど目立つのがこの建物です。
目に鮮やかで、その手作り感が絶妙だったりします。
サビ加減も。
あの階段は必ず一往復はしないと灯台にも行けませんし、1日に出した写真の柱状節理も観に行く事は出来ないので絶対利用するようになってます。
あの階段の上から下を狙って撮るのが自分は好きです。

by kame (2024-01-03 23:30)