SSブログ

今年最後の…。 [オッサンの一言]








目標を実現に向けて。

余りにも我慢が多過ぎるんだけれど、年末までに新PCをGETする。

去年の今頃にも新PCを購入したんだけど、今年になってあっと言う間に☆彡になってしまい、☆になる寸前のPCを無理やり使っているので、カメラより先にPCにお金を使う事にしました。

これで来年の2月まで生活がきつくならないか心配だけど、背に腹は代えられないと言う事で。

もうノートPCはしばらく要らんわ。(笑)








21日の写真の続きです。(@東山動植物園:7D2編)
7D2_4424.JPG
7D2_4419.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(123)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 123

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
青山実花

出費はちょっと痛いですが、
新しいPC、
それはそれで、嬉しいですよね^^

by 青山実花 (2023-12-03 07:23) 

kame

青山実花さん>

カメラ購入の為に手元に置きたかった資金ではありますが、撮った後に現像するPCがいつ壊れるか分からない状態だと、それが頭にありながら写真を撮る事になるので、まずはそっちを新しくする必要を強く感じた訳です。
出費は痛いですが、そのあとの操作のサクサク感を思えば購入して良かったと絶対思える筈。^^
18日に発注予定にしていますが、さてどうなるか。(汗;

by kame (2023-12-03 07:48) 

テリー

新しいパソコン、購入はいいと思います。
現像する速さは、違いますね。
by テリー (2023-12-03 09:35) 

kame

テリーさん>

矢張りサクッと出来るのって凄く魅力的ですし、作業効率が上がるってそれだけでテンション上がります。
現状、フラストレーション溜まってるんで。(笑)

by kame (2023-12-03 10:01) 

コーヒーカップ

ノートでもnvidiaやradeonのGPU載せたものなら
カクつくことまずないですね。
ノートは外出時使ってますがメインは自作です。
自作は低予算でも自分のやる作業に特化できるのでいいですね。
もう5年経ちますが、Amazon music edge メール立ち上げながら
NXstudio lightroom classic Photoshop同時に動作させてもまったくカクつくことないです。
良かったら自作もいいかもしれませんよ。

by コーヒーカップ (2023-12-03 15:50) 

kame

コーヒーカップさん>

GeForce RTX 2060 SUPERとか、まぁ、型的にはちょっと前の物で組んでますが、自分史上のPCになりそうです。
まぁ後々いじれる様な物をセレクトしているので後々まで楽しめるでしょう。
メモリーも32Gは必須かな。

by kame (2023-12-03 22:42)