SSブログ

一気に来たねぇ。 [オッサンの一言]






半袖で快適な気温。(但し屋内。)

昼間はまだ若干汗を感じる時もあるけど、着実に秋が近付いてきたんだなと感じる。

ワクチン接種後の注射のあとが若干痛みが残ってはいるけど、撮り歩きには困る痛さではない。

と言う事でウロチョロし始めますかね。

早朝の服装がちょっと選ぶのが面倒ではあるけど。

今日の最低気温は16℃とか17℃とか言っているので、サラッと羽織れるシャツが最適なのかな?







2019年の6~8月に東山動植物園で撮った写真の中からピックしたものです。(ラストです。)
IMG_0068.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(135)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 135

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
コーヒーカップ

ワクチン接種
今週の土曜日予約取ってます
いつも38℃位は熱出るんで解熱剤使ってます。
by コーヒーカップ (2023-10-03 00:10) 

kame

コーヒーカップさん>

自分はロキソプロフェン(ロキソニン)を自宅に常備しているので、接種した夕方には飲んでました。
自分は熱は出ないので腕の痛みだけですね。
関節痛とかも無いし、一番軽い副作用なのかも知れないですね。

by kame (2023-10-03 01:22) 

mitu

インフルエンザワクチン接種もするのですか?
早朝は寒くなってきました・・・着るものの調節、迷いますね。
by mitu (2023-10-03 05:11) 

JUNKO

こちらは一気に寒くなりましたよ。20度でも風があるので、18度くらいに感じます。長袖に薄いジャケット羽織って解いた感じです。
by JUNKO (2023-10-03 16:39) 

kame

JUNKOさん>

北海道との違いもありますが、こちらは日本のど真ん中の愛知県の名古屋で、しかも文中に(但し屋内。)と入れてあります。
まぁそれでも個人差はあるとは思いますが、名古屋でも半袖と長袖を着た人が半々かな?
屋内(自宅)ではまだ28℃あります。

by kame (2023-10-03 17:40) 

kame

mituさん>

順序が逆になってしまい済みません。
インフルはどうだろう?
主治医にも言われた事が無いし、小学校以来インフルのワクチンは接種した事がありません。
その状態でノーマスクで病院に行っても(コロナ禍以前)罹患した事はありません。
現在ではマスク必須なので病院内ではマスクをしていますから病院内で罹患する可能性は少ないですが、どの場面でも注意は必要ですね。

by kame (2023-10-03 17:55)