SSブログ

少し楽? [オッサンの一言]








暑さが数段軽くなって行ける感じ?な印象を昨日用事に出掛けた時に感じた。

ただ、先を見てゆくとまだまだ35℃台とかあったり、『ミヤネ屋』の天気コーナーでも言ってたけど、9月も夏の内という認識をしていた方がイイらしい。

10月に入っても秋はまだ遠く、秋を感じるのは11月に入ってからとか言ってた。

とすると、季節の二極化が進んでいると言う事なのかな?

春と秋が短くなるのは歓迎出来ないな。

出来たら、春と秋は長くなる方向でお天道様にお願いしたい。(笑)







2014年4年22日に松阪付近に行った時のものと思われます。
5D3_4616.jpg
5D3_4632.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(128)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 128

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mitu

春と秋は長くなる方向で・・・賛成^^

by mitu (2023-08-24 00:32) 

kame

mituさん>

そうですよね。^^

by kame (2023-08-24 00:46) 

kinkin

御意!!
by kinkin (2023-08-24 04:39) 

JUNKO

そうですね、春と秋が長い方がいいです。
by JUNKO (2023-08-24 11:40) 

斗夢

日本は四季がなくなり、二季になるでしょう。
by 斗夢 (2023-08-24 17:41) 

Inatimy

春と秋の他に、冬も欲しい。
極寒の白い氷の世界が見たいから。
by Inatimy (2023-08-24 18:00) 

kame

kinkinさん>

人間側としてはそうなりますよね。^^;

by kame (2023-08-24 21:08) 

kame

JUNKOさん>

そうだとは思いますが、気象条件は年々四季が変化している事を示しています。

by kame (2023-08-24 21:10) 

kame

斗夢さん>

なるかもと言う話で、『なる』と言う確定の話では無いと思います。

by kame (2023-08-24 21:13) 

kame

Inatimyさん>

四季それぞれに良いところもありますが、生活圏内では雨が降れば交通が遮断されたり、雪が降りそれが凍ると社会全般が滞るみたいな弊害も多い事もまた事実。
丁度良いところに行くには、人間側の努力が必要ですね。

by kame (2023-08-24 21:22)