SSブログ

どうにもこうにも。 [オッサンの一言]





雨がストレスになりがちな自分としては昨日みたいな雨は困りもんである。

傘を持ってまで買い物に出掛けたくは無いし、撮り歩く気持ちなど全く出てこない。

雨上がりのアスファルトに残る水たまりとかの映り込みは大好きだったり、水滴の付いた花などは撮るのが好きだったりするくせに。

雨の降る日は天気痛があったり無かったりでほぼ思考停止状態になる。

だけど昨日って気温が落ちてイイ感じだったんだよね。

雨が降って無けりゃ~なぁ。

さぁ本日はどうしましょ?(笑)

…と思ったのですが、気温上昇の予報が半端無い!

これは早朝に限定した短時間の撮り歩きか『11時までに帰宅』と言う縛りを付けて出掛けないとエライ事になりそうだ。

それが出来ないのなら無理して出掛けるのは危険過ぎる。

出掛けない方が賢明かな。







6月10日の写真のラストです。
この時はまだ蕾だったアガパンサス。
7D2_2294.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(137)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 137

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mitu

天気痛とは?
頭痛ですか?
痛いのは避けたいですね
by mitu (2023-07-06 00:30) 

Inatimy

水曜は嵐で暴風雨でした。時速120km近くの突風が吹いたりもして、
近所は折れた木々の大きな枝が散乱。 激しい天気の日は体調崩れますね・・・。
by Inatimy (2023-07-06 05:16) 

とし@黒猫

雨の日は、目が覚めた時点で、布団に寝たままでも
あちこち不調なので、雨だとわかります。
by とし@黒猫 (2023-07-06 08:27) 

JUNKO

こちら数滴の雨でしたね。こんなに少ない雨も珍しい。
by JUNKO (2023-07-06 17:04) 

kame

mituさん>

頭痛な時もありますし、それ以外の不調な時もあります。
梅雨の時期が一番しんどいですね。(>_<)

by kame (2023-07-06 19:23) 

kame

Inatimyさん>

特に梅雨の時期は体調が崩れ易いです。
なので結構慎重になります。

by kame (2023-07-06 19:29) 

kame

としさん>

確かに雨の日は格別に体調の悪さを実感します。
確信が持てるまでは横になっている事が多いです。

by kame (2023-07-06 19:32) 

kame

JUNKOさん>

シトシト降るかバケツをひっくり返したような雨になるか、最近は二極化している様な気がします。

by kame (2023-07-06 19:34)