SSブログ

小休止な雨… [オッサンの一言]






とはならんだろうな。

雨が降るのが夕方からの予報なので。

日中は34℃と出ているので出掛けるのには不向き。

8時には31℃、11時には34℃って短時間でも無理。

写真はもうアーカイブから掘り出すしかないかな。

再現像チャレンジみたいな。







7月2日の写真です。(@ 東山動植物園)
7D2_2928.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(123)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 123

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mitu

一人で出先で倒れたりしたら命の危険!
撮り歩きは我慢してね(^^)/
by mitu (2023-07-19 07:09) 

marimo

昨日の名古屋は38℃の予報が出たので
市内の小中学校は屋外での体育の授業、部活禁止にしたそうです。
殺人級の暑さですね。
by marimo (2023-07-19 07:24) 

kame

mituさん>

大げさな話では無く。
本当に必要最低限の行動にしておかないと!

by kame (2023-07-19 13:58) 

kame

marimoさん>

ここ数日は大して気温的には変わらないのですが、外での活動は15分毎の休憩と水分補給が必須ですね。
だけどそんなに細かく休んでいられないと言うのは実情になると思います。
休める人は休むべきでしょう。

by kame (2023-07-19 14:02) 

Inatimy

舌状花の他に中央に筒状花が咲く植物って、じーっと近づいて見てみたくなりますよね。
ここ数日の木漏れ日をうまくとらえた写真シリーズ、お気に入りです。
by Inatimy (2023-07-19 17:10) 

kame

Inatimyさん>

幾分涼しさを感じられる場所でって感じで被写体を探しているって事もありますが、スポットライト的な木漏れ日を探すのは楽しいです。
まぁこの酷暑ではしんどい事間違いなしなのですが。(汗;
望遠以外では純正レンズを使わなくなったのでピントの掴みが難しくもありますが。

by kame (2023-07-19 17:24) 

JUNKO

ああお気の毒ですね。25度の風は心地よいです。。
by JUNKO (2023-07-19 19:38) 

そらへい

私もこのところの暑さでカメラ散歩サボっています。
少し早めの夏休みです。
by そらへい (2023-07-19 20:28) 

kame

JUNKOさん>

今時はどこでも30℃以上ですが、名古屋の外気に何も対策無しに30分以上作業をしていたら倒れますよ。
熱中症で亡くなる事もあります。
『気の毒』のはるか先を行ってます。
今日は34.8℃となりましたが、涼しく感じる位です。
そう感じる時点で異常です。

by kame (2023-07-19 21:19) 

kame

そらへいさん>

いや、おさぼりと言うより危険回避と言った方が正しいかと思います。
正しい行動かも知れません。

by kame (2023-07-19 21:21)