SSブログ

無理をせず。 [オッサンの一言]




昨日は2日続けての照り焼き状態。

前日の記事の様にやる事があったので撮り歩きは無しでしたが、それで正解だったかも。

日焼けはするしシャワーを浴びたら疲れがドッと出るし。

今日くらいは大人しくしとこうかな。

明日は天気が崩れそうだけど。

健康あってこそ外に撮り歩ける、そう思えば小休止も大事。







6月10日の写真の続きです。
7D2_2285.JPG
7D2_2274.JPG







やっと声の主を見つけた。



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(135)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 135

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mitu

ギボウシの花 美しいです
食虫植物の花は サラセニアの仲間ですね
長男が小学生の頃夢中になっていたっけな^^
by mitu (2023-07-04 01:12) 

JUNKO

健康あってこそ、まったくその通りです。この歳になると一層身に染みます。
by JUNKO (2023-07-04 16:50) 

kame

mituさん>

興味を持つ対象もですが、きっかけ次第で年齢は関係無いですよね。
綺麗なものは綺麗だし、面白いものは面白い。
でも興味を持つツボは個人差がある。(笑)
ブログを幅広く拝見していると色んな発見があります。

by kame (2023-07-04 17:18) 

kame

JUNKOさん>

年齢によって体力の低下とか節々が言う事をきかないとか出てきますよね。
親を見ていても思うものがありますが、自分でも感じるところがあります。
無理しない程度に退化にあがなう訓練をしないとなと思います。

by kame (2023-07-04 17:21) 

Inatimy

ギボウシの花、淡くて良い色。 てっぺんのが一番大きなツボミに見えるけど、
それが咲く頃には他の小さなツボミも育ってるのかな。
白い縁取りのがベランダにあるんですけど、ここ数年咲かなくって・・・。
年齢による体力の低下はこの先ずっと続くから、いろんなことを楽しみつつ、
うまく付き合っていかないといけませんよね。
by Inatimy (2023-07-04 17:42) 

kame

Inatimyさん>

白か薄紫かって感じの微妙な花の色、繊細で難しさを感じます。
他の蕾も間髪入れずに花が開くんでしょうね。
縁取りがあるギボウシって恐らくは見た事が無いんじゃ無かろうか。(?)
体力の低下や体の不自由な部分が増えて行く年齢的な問題は、矢張り面倒臭がらずに動かなきゃいけないんでしょうね。(汗;
出来るだけ年齢にあがなう様にして行かないと。
何より、自分は一人ですから何でも自分でこなさないといけない身ですから。(爆汗;

by kame (2023-07-04 18:23)