SSブログ

梅雨前線が [オッサンの一言]





前線が逆Sの字になって下に降りてきている部分の影響で名古屋にも雲は濃いめにかかったりしている。

どうにもジメジメ状態と言うのからは解放はされそうにない。

昨日は朝から蓮の様子を見に、電車とバスを駆使して行ってきて”ソコソコ証拠写真的レベルには撮ったんじゃないの?”的な写真は撮ってきました。

今日はどうしようかな?とか考えているけど、寝起き一発で決まる。健康状態で。







6月10日の写真の続きです。
5D4_0926.JPG
7D2_2358.JPG
7D2_2393.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(141)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 141

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mau

1枚目の顔色悪目な紫陽花、好みです。
素敵だなぁ
by mau (2023-06-27 00:01) 

kame

mauさん>

これが綺麗に変化して行くんですよ。^^
自分も綺麗と言うよりかは一見不気味な方が面白味があると思います。(笑)

by kame (2023-06-27 00:38) 

mitu

紫陽花の色の変化・・・じつに面白いですよね
1枚目は、ペーパークラフトのような形状も美しく!
by mitu (2023-06-27 05:03) 

Inatimy

2枚目の装飾花の重なり具合が、とっても好みです。
小さなプチプチしたグリーンのところもいいな。 カシワバアジサイかしら。
3枚目のはリーフレタスのようで、美味しそうです。 こんなのもあるとは。
by Inatimy (2023-06-27 05:25) 

kame

mituさん>

地質の変化で色は変わりますよね。
それとは別に、咲いてから時間が経過して行くと段々と色が付いてゆく種もあるようです。(1枚目)

by kame (2023-06-27 19:45) 

kame

Inatimyさん>

2枚目は柏葉紫陽花です。
丸々も撮りましたが、こっちの方がイイかなって。^^
3枚目は何種類か色違いがありましたが、インパクトがあったのがこの色でした。
面白いですよね。(笑)

by kame (2023-06-27 19:48) 

yokomi

面白い紫陽花の数々(^_^)v それらの変化が気になります。
by yokomi (2023-06-27 23:44) 

kame

yokomiさん>

タイミングを逃すと見逃してしまうので、その場その場を大切に撮ってます。
花の変化は見に行けば分かるくらい変化は早いです。

by kame (2023-06-27 23:49)