SSブログ

注意しないと。 [オッサンの一言]







ゲリラ豪雨に対して小まめに天気予報を見てから動きを決めないと怪しさが一層増している梅雨空。

昨日と言うか梅雨に入ったからだけど、どっちつかずの天気だったりするけど、用心していても外れて安全であれば問題無し。

3~4時間あれば撮り歩きにも出ようかなとは思うけど。

無理ない様に動かないとね。

16日からの天気、晴れと言ってるけどどうだろ?







5月28日の写真の続きです。(@東山動植物園)
5D4_0860.JPG
7D2_2172.JPG
5D4_0880.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(133)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 133

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
yokomi

1枚目は金属的(^_^)v 2枚目はおしとやか。3枚目は木漏れ日だと思いますが池の底みたい(^_^)v
by yokomi (2023-06-15 11:17) 

kame

yokomiさん>

1枚目は確かにそうかも。
2枚目は前にも撮っていましたが『十二単衣』がまだ見れる状態だったので光の状態からこのアングルに。
ちなみに1.3枚目がオールドレンズで、2枚目がマクロで撮ってます。

by kame (2023-06-15 11:57) 

tommy88

録画してあった「マツコの知らない世界」を見ました。
6月13日放送分だったでしょうか。
「植物園の世界」でした。
あっと声を出したのは「渋谷区ふれあい植物センター」でした。
日本一小さな植物園と言って解説をしておりました。
どこかの駅、恵比寿だったかな、kameさんと駅からかなり歩いた記憶があります。
なんだか不思議で楽しい時間だったなと、思い出したのでした。

by tommy88 (2023-06-15 17:20) 

kame

tommyさん>

あそこがTVで出ましたか。(笑)
そう確かに日本一小さい植物園ですね。
でも、あの植物の揃い方は広いだけが能じゃないと言っている様な気もしますね。^^
確か恵比寿だったと思います。
線路沿いを延々と。(爆
あそこはまた行っても良い気もしますね。

by kame (2023-06-15 17:35) 

mitu

花の写真もいいけれど
葉の写真も美しいです。
by mitu (2023-06-15 19:07) 

kame

mituさん>

昔から花より葉っぱの写真の方が割合が高かったのですが、ウケが良いのは矢張り花。(笑)
だけど必ず同じ様な好みの人はいる筈だと思っています。
但し、少数でしょうけど。(汗;

by kame (2023-06-15 19:22)