SSブログ

臥せってました。 [オッサンの一言]







調子が悪くて一日中、PCを見る事も無く。

なので、昨日は一部の方々の訪問が滞っています。

ゆるゆると伺わせて頂きますね。

多分ですが、更新は出来ても訪問は後になってしまうかと思います。

お許しを。<(_ _)>



皆さんのところでは地震は大丈夫でしたか?

TVで見る分には大丈夫そうですが。






今回の写真は過去のものと最近撮ったものの混合Ver.です。

1DX_3565.jpg

1DX_3591.jpg

5D4_5362.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(138)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

足跡 138

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

震源地近くですが 初期微動を感じるくらいじわじわ来て
思ったより揺れました。
しかし ものが2~3個落ちたくらいで大丈夫でした。
by ゆうのすけ (2021-10-08 00:07) 

けせらんぱさらん

お大事に
ちなみに埼玉北部は ゆ~らゆらって感じでした

by けせらんぱさらん (2021-10-08 00:30) 

Inatimy

午後、ラジオのニュースで日本の地震のことが流れました。
停電、断水、被害の大きさが心配です・・・。
by Inatimy (2021-10-08 04:56) 

我流麺童

震度5強の川口市と足立区のお隣に住んでいるのですが、ムギュ・ムギュと突然にスマホの地震アラートが鳴り出したと思ったら、ガタガタとけっこう強い揺れを感じました。今回は鉄道への影響が出て舎人ライナーが脱線し怪我人がでたようです。
by 我流麺童 (2021-10-08 06:37) 

テリー

お大事にしてください。
昨夜の地震、スマホの警報が出る前にどーんと来ました。まさに、直下型の地震、震度5近く。
by テリー (2021-10-08 07:30) 

あーちゃ

昨日の地震は、ドーンって感じで、揺れも少なく一瞬で終わった感じです。報道がすぐにはなかったですが、FBで、帰宅途中の友人が駅と駅の間で電車が止まり帰れずに大変だった模様。朝のニュースで、電車が止まったことが報道されていましたね。いやはや、地震が起きたら即タクシー捕まえるのが一番ですね。東日本の時もそうでしたし。唯一安全に運行しているのは地下鉄でしょうか

今日の写真、1枚目が好きです。
by あーちゃ (2021-10-08 10:21) 

JUNKO

びっくりする地震でしたね。体調悪い時は休むに限りますね。お大事にして下さい。
by JUNKO (2021-10-08 17:24) 

kame

ゆうのすけさん>

日が変わって明けてから色んな事が見えてきましたね。
人が亡くなる様な事象が無かったのは不幸中の幸いですね。

by kame (2021-10-08 19:37) 

kame

けせらんぱさらんさん>

有難うございます。<(_ _)>
少しはマシになりました。
埼玉には妹夫妻がいます。
何の連絡も無いけど。^^;

by kame (2021-10-08 19:39) 

kame

Inatimyさん>

自分も同じ様な心配をしていたのですが、愛知県も震度2だったとかで。
全然感じなかったんですけどね。(汗;

by kame (2021-10-08 19:53) 

kame

我流麺童さん>

朝になってから報道で見ましたが、人名よりも他の要因で影響が出てましたね。

by kame (2021-10-08 19:57) 

kame

テリーさん>

有難うございます。
まだ本調子では無いものの、大分マシになってきました。
震度5は経験してはいますが、5強は経験無いです。

by kame (2021-10-08 21:07) 

kame

あーちゃさん>

公共交通機関や施設、ライフラインの影響が多かったですね。
この程度で大騒ぎなんだから、震度6以上になったら何も手が付けられないんじゃないかな。
国は何も動いて無い様に感じたけど、何か対応したのかな?
対応してたのは自治体の印象。

by kame (2021-10-08 21:14) 

kame

JUNKOさん>

今のところは様子見をしながらゆっくりとしています。
まだ何となく本調子では無い様な感じです。

by kame (2021-10-08 21:15) 

nikki

震度1なのに、吊り下げ式照明の傘が結構揺れた。お大事に。
by nikki (2021-10-08 22:48) 

mau

体調を崩しやすそうなお天気模様が続きますね。
お大事に
by mau (2021-10-08 23:13) 

kame

nikkiさん>

揺れてる感覚が無かった。^^;
ロフトベッドで横になっていたのに。

by kame (2021-10-08 23:23) 

kame

mauさん>

季節の変わり目は特にね。
有難うございます。^^

by kame (2021-10-08 23:25)