SSブログ

今日もまた [風の吹くまま]








最高気温を更新とまでは行かなくても、39℃と予報が出ている。

相変わらず危険な気温、『命を守る行動を』的な報道が多いけど、していても倒れる人は倒れてしまう。

外に出てもいなくても、冷房が効いていてもヒートショックが無いとは言い切れない訳だし。

過信も怖いけど、一番怖いのは無関心かな。

神経質になり過ぎも怖い様な気もする。

今のところ、8日~12日までは最高気温は33℃以内らしいけど、台風13号が過ぎ去った後の気温の上昇が気になる。

33℃くらいなら撮り歩きに出ちゃう。

それ位、最近の名古屋の気温は高く感じる。







1DX_8717.jpg

1DX_8713.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(119)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 119

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
斗夢

TVを見ていると、エアコンをしっかりと使用してくださいみたいなことを云っています。
電気代を取るか死を取るか、と脅かされているようです。
散歩の時はコンデジを持ち歩いています。
by 斗夢 (2018-08-06 05:21) 

kame

斗夢さん>

脅かしでも何でもありません。
事実、エアコンを使用しないで亡くなっている方が多いのです。
しっかりとと言うよりかは適切に使用すると言った方がイイとは思いますね。

by kame (2018-08-06 05:26) 

横 濱男

自己管理かな。
熱中症計で気温見ますが、温度を見てビックリですからね。
リスクは避けるようにしてます。
by 横 濱男 (2018-08-06 06:40) 

ぽちの輔

なんとなく暑さに慣れてきた感もあります。
扇風機で昼寝できてるし(爆)
by ぽちの輔 (2018-08-06 06:52) 

mitu

2枚とも、ス~っと涼しさがしみいるような色ですね
ブドウ糖のかたまりを口にした時のような・・・(';')

ひとり暮らしだと、体調急変した時が心配になります
自転車のお出かけもね
なので、日中の行動も60%ぐらいにしてご自愛を!
by mitu (2018-08-06 07:30) 

tommy88

台風13号は関東を直撃しそうな話です。
それでも関東を外れて西の方にズレたら、狙い撃ち。
ただ関東に来ても、フェーン現象は起きるので岐阜は暑いでしょうね。
それでも39℃予想って、いやですね。
こちらも7時前から30℃超えですからイヤになっちゃいます。

by tommy88 (2018-08-06 08:22) 

kame

濱男さん>

基本的には健康管理ですね。
状況判断もですけど。^^;
許容範囲が分かっていればリスク回避はし易いですね。

by kame (2018-08-06 16:14) 

kame

ぽちの輔さん>

その『慣れ』も慢性化したあたりが怖いのです。
扇風機がかかっていても倒れる人がいるのですから。
目覚めたら別世界だった・・・って事が無い様に。

by kame (2018-08-06 16:17) 

kame

mituさん>

この暑い時期の写真って撮るものと撮り方に悩みますね。
明るく原色系で行くのもイイのですが、それでは芸が無いとも思い。

独り暮らしのリスクでありデメリット部分でもあります。
実際、2009年に倒れた際には独り暮らしでした。
妹やお袋が『電話の応答がない。オカシイ』と救急車を呼んでくれてなければ、とっくに三途の川を渡っていた筈ですから。(5月でしたが)
微妙な体調の変化を、風が肌を触る感覚の如く気付けないといけませんね。


by kame (2018-08-06 16:26) 

kame

tommyさん>

どうやら関東直撃の様相になってきましたね。
予兆の雨も今夜からとか。
下呂市で40℃、名古屋で39.4℃。
名古屋については昨日と大して変わらず。
流石に今日はおとなしくしています。^^;
30℃なら撮りに行く準備を始めます。(爆
当分自重しなきゃいけない様な気温が続きます。

by kame (2018-08-06 16:59) 

JUNKO

夏の暑さに負けない強いしっかりした色です。
by JUNKO (2018-08-06 17:29) 

kame

JUNKOさん>

植物は力強さも表現すると思います。
多角的に見ると違った視点に気付かされる事が多々あります。

by kame (2018-08-06 17:37) 

ヤッペママ

岐阜・名古屋の連日の暑さには驚きです。
外出は危険を伴いますね。
by ヤッペママ (2018-08-06 19:26) 

kame

ヤッペママさん>

意識している人としていない人、危険と感じているかどうかで全く違うと思います。
暑いと意識している人は当たり前に多いんですけどねぇ。(爆

by kame (2018-08-06 19:59)