SSブログ

あっという間 [オッサンの一言]







江戸にいる時間は圧倒的に早く過ぎる。

いつももう少しゆっくりしたい気持ちを引きずりながら帰る。

育ってきた所でもあるしいつかは戻るんだろうな?くらいには思ってはいるけれど、まだ江戸は『遊びに行く所』と言う位置づけ。

自分が人生で感じてきた江戸の印象は決して良くない。

理由は多々あるんだけど、接してきた人の違いでかなり印象が変わるんだろうな ﹍と。

このブログ内でリアルに出会った江戸の方々に若い時に会えていたら今の自分の江戸に対する印象は全然違ったものになってたんだろうなって。

先日、親友との電話の会話で、『今後も名古屋に住み続けるのか?』と問われた。

実はその答えは既に何年も前から結論は出ていて。

名古屋にいる理由は『生みの母』がいるから。

その親がこの世を去るまでは名古屋にいて、その後は名古屋にいる理由がなくなる。

名古屋が好きで名古屋に来た訳では無いので、『その時』がきたら心に決めている土地に移動するんじゃないかな?

勘の良い方は分かるかも?(笑)







2月3日の写真です。
5D4_1993.JPG
5D4_1967.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(142)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 142

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

お疲れちゃん
流石に疲れた 齢だよね
by (。・_・。)2k (2024-02-25 00:43) 

marimo

もう帰宅されたのかな?
弾丸ツアーで、また行きたいなと思えるあたりで
切り上げるのがいいのかもしれませんね。
終の棲家は、もしや杜の都・・・かな。
私は今すぐにでも東京に戻りたい気分(爆
by marimo (2024-02-25 07:58) 

弐号

お疲れ様でした。無事、帰れたようですかね。

奥さんは、前日の午前に買い物を付き合ったおかげで、特に何も言われずです。w
ブログは長年やっているので、その辺りは理解してくれていますね。
by 弐号 (2024-02-25 07:59) 

kame

2kさん>

お疲れちゃん。^^
明日の記事に昨日の帰りのバスから今日の帰宅までを書くつもりでいるんだけど、東京駅に着いたらどっと疲れが出て丸の内方面に出る元気がなくなったしまって、結局バスが出くるタイミングまでバスの待合室。
帰宅して筋肉痛は若干あるけど気にならないくらい。
晴れたらまた撮りに出る。(笑)
今回と同じ装備でね。

by kame (2024-02-25 08:31) 

kame

marimoさん>

7時台後半には帰宅してました。
江戸は撮りに行くネタが満載だからいくら行ってもイイかと思います。
>終の棲家は、もしや杜の都…
ではありません。(爆
でも実家に戻る選択もありません。
長男ですが。(笑)
まぁ最終的には江戸になるんじゃないかな?とは薄々感じています。

by kame (2024-02-25 08:36) 

kame

弐号さん>

改めてお疲れ様でした。<(_ _)>
理解のある奥さんで良かったですね。
またタイミングが合えば合流しましょう。^^

by kame (2024-02-25 08:38) 

Inatimy

海と奇岩のイメージがkameさんにあるので、そういう土地へかなと思ったけれど
また違ったところなんですね、他の方々へのコメントを拝見すると。
by Inatimy (2024-02-25 17:39) 

kame

Inatimyさん>

そのイメージは嬉しいですね。
好きなものですから。
でも実際そういう所の近くに住もうとするなら移動手段がまず肝心になってくるので自分には難しいんですよ。
最終形態としては自分で自分を守る形になるので、なるべく近くの人に迷惑が掛からない感じにしたいんですよ。

by kame (2024-02-25 18:33)