SSブログ

サッパリ。 [オッサンの一言]







久し振りに散髪に。

元の髪型であるセミロングの長さの髪でサイドは2ブロック。

取り合えずは後ろでちょんまげが出来るくらいが目標。

余り伸ばすと洗うのが大変なので。(笑)

もうちょっと足を延ばして撮りに行きたいんだけど、それが許されない状況にあるのでこじんまりしたエリアで撮る事になりそう。







先月の24日の写真の続きです。(7D2編)
7D2_3643.JPG
7D2_3664.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(130)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 130

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
コーヒーカップ

蜂かアブ
どちらですか?
by コーヒーカップ (2023-10-12 00:05) 

JUNKO

こんなにバッチリ撮れるなんて流石ですね。
by JUNKO (2023-10-12 16:53) 

Inatimy

シラタマホシクサ、こちらで教えてもらってから、可愛らしくてお気に入りです。
自分の体よりも小さな花の上にとまって、吸蜜できるのかしらね・・・。
ちょっとでも風が吹くとかなり揺れそう。
by Inatimy (2023-10-12 17:09) 

kame

コーヒーカップさん>

恐らくではありますが、アブ系、自己判断ではありますがハナアブ科のものではないかと思います。

by kame (2023-10-12 19:42) 

kame

JUNKOさん>

結構粘り腰で頑張って撮ってます。
この2枚は追いかけて撮っているので画角が違うのです。
どうせ撮るなら、綺麗と思える絵が撮りたいですよね。

by kame (2023-10-12 19:44) 

kame

Inatimyさん>

お察しの通り、風が少しでも吹けばしばらく撮れないほど揺れるので虫とセットの時は粘り腰で撮ります。
吸蜜は10秒以内で移動する感じでした。
なので俊敏さも必要でした。(笑)
花にピンを合わせるだけでも大変なのに…って感じです。(爆

by kame (2023-10-12 19:49)