SSブログ

余り好きでは無くなった [オッサンの一言]








そんな10月が始まった。

何かとやる事が集結している様な感じの月にこの数年なっていて、気分的には憂鬱な印象を持っての月の入りです。

今日の夜はどんな気持ちでブログに向かっているんだろうな。

ポジティブな気持ちに切り替えられているとイイな。







2019年の6~8月に東山動植物園で撮った写真の中からピックしたものです。(続きです。)
1DX_9389.JPG
1DX_8547.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(132)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 132

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

ブルーエルフィンかな。すごく綺麗なブルー。
2枚目の左のガマの穂らしき植物、雄花部分が何だか帽子を被った人の姿にも見えて、
チョウトンボと見つめ合ってるのが楽しげです。
by Inatimy (2023-10-01 03:59) 

mitu

青いチョウチョと、青いトンボ
幸せの青い鳥も飛んで来ますように~♪
by mitu (2023-10-01 05:33) 

yokomi

青い花はランの仲間でしょうか、素敵ですね(^_^)v 青いトンボと向き合うようなガマの穂?は仏像に見えました(^_^;)
by yokomi (2023-10-01 16:08) 

kame

Inatimyさん>

両方ともほぼ正解でしょうね。
1枚目は確実にブルーエルフィンです。^^
見る人ごとでその見え方も変わって行くものですが、その視点を変えるとまた楽しい形が見えてきますね。

by kame (2023-10-01 18:54) 

kame

mituさん>

冬から春頃だと青い鳥も見掛ける事があるんですけどね。
見掛けても、撮るとなると難しかったりします。

by kame (2023-10-01 18:56) 

kame

yokomiさん>

青い花はシソ科らしいです。
https://flower365.jp/19/975.html
2枚目はチョウトンボを主役に構図を決めたところにガマの穂があったので脇役に据えた感じです。

by kame (2023-10-01 19:06)