SSブログ

末期症状か?(笑) [オッサンの一言]






とうとう夢の中で撮り歩きをしている自分を見た。(爆

花撮りやスナップ、風景などを撮っていた模様。

こうなると、一度何とかして撮りに行かないとまた夢に出そう。(爆

撮りに行けない事が相当ストレスになってるんだろうなぁ。







2013年11月30日の写真です
ちなみにこの日は江戸に行って2kさん達とお写んぽの会でした。
レンズはシグマの50mm F1.4だったようです。
238A0021.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(147)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 147

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mau

最近、夢見てないです。疲れてるのかな
by mau (2023-08-08 00:02) 

kame

mauさん>

いや、その逆。
夢を見る方が眠りが浅い。
浅い方が疲れは抜けないし蓄積して行くよね。
爆睡で夢を見ないくらいの方が疲れは取れるみたいだよ。

by kame (2023-08-08 00:40) 

Inatimy

これはランプ・・・? 
なんだか中でジャガイモがみっちりと育ってきたような感じに見えますね。
灯りが点いたらどんな風に見えるのか、ちょっとワクワク。 想像掻き立てられる写真。
by Inatimy (2023-08-08 06:08) 

モリガメ

お写んぽの会って楽しそうですね!
by モリガメ (2023-08-08 14:54) 

JUNKO

写真を一緒に撮る人がいるのは楽しいでしょうね。
by JUNKO (2023-08-08 19:28) 

ヨッシーパパ

写真撮影の夢は、禁断症状の一つなのですねきっと。
禁煙している時に、タバコを吸ってしまっている夢を見ることを「ニコチン大魔王」が出た。と言うらしいです。
私も当時は、何度か夢に出て来ました。^_^
by ヨッシーパパ (2023-08-08 21:03) 

kame

Inatimyさん>

ランプなんでしょうね。(笑)
年季が入っていて、またその造形も面白かったので撮ったのだと思います。
この時はまだスナップに苦手意識があった頃だと思います。

by kame (2023-08-08 21:18) 

kame

モリガメさん>

この頃は6~8人くらいで歩いていたと思います。
カメラ持って3年でしたから、まだ若葉マークよろしくみんなにくっついて回ってました。(笑)
またみんなで撮り歩きたいもんです。

by kame (2023-08-08 21:21) 

kame

JUNKOさん>

楽しい事もありますが、刺激もありますし撮り方や構図の撮り方など背中から見る事が出来て勉強にもなります。
休憩時に設定について聞く事も出来ますし、苦手な部分もクリア出来た事も多々あります。

by kame (2023-08-08 21:23) 

kame

ヨッシーパパさん>

『ニコチン大魔王』(笑)自分も喫煙者でしたがカメラを持つと同時に禁煙外来に行ってサクッとやめる事に成功しました。
30年は吸っていたのに夢にも出てこなかったですよ。^^;
撮り歩いている夢は禁断症状に似た感じなのかなぁ?
だとしたら重症だなぁ。(爆

by kame (2023-08-08 21:29)