SSブログ

行動は夕方以降に。 [オッサンの一言]







夕方から月初めにやるべき事をやっつけてきました。

ついでに散髪もして。

ツーブロックからしばらくBarberカットにしていたのですが、ツーブロックに戻しました。

またBarberカットにするのも容易だし、気分転換に。

夜くらいの気温が最適なんだけどなぁ。







2013年11月06日の東山動植物園にて。
カメラは5D3でレンズはキットレンズでもあったEF24-105mm F4L IS USMです。
238A0061.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(134)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 134

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mitu

髪がサッパリすると気分もスッキリしますよね♪
小さな隙間に咲いた花、健気ちゃん(*^-^*)
by mitu (2023-08-02 07:09) 

kame

mituさん>

散髪は毎月しますが、カットに納得いった時は凄くスッキリした気持ちになります。
説明は付けてませんでしたが、温室が2種類あって、前館と後館があって、前館のリニューアルの為に解体される前に撮っていたものだと思います。
この様にひっそりと健気な花が好きです。

by kame (2023-08-02 07:15) 

yokomi

可憐な花(^_^)v 我が家で咲く、幻の月見草みたいです。高級機はキットレンズも高級ですね(^_^;)
by yokomi (2023-08-02 11:01) 

青い森のヨッチン

ツーブロック・・自分とは無縁ですねぇ
髪型をいじれるのは羨ましすぎます。
夏は坊主頭一択ですよ~帽子必須ですけど
by 青い森のヨッチン (2023-08-02 13:52) 

JUNKO

段際のヘアースタイルも様々になりましたね。
by JUNKO (2023-08-02 20:17) 

ゆうみ

そう聞くと なんで亀さんにあった時
二人で記念撮影しなかったんだろうと
反省してしまう。
by ゆうみ (2023-08-02 20:25) 

そらへい

偶然ですが、私も今日散髪に行ってきました。
とりあえず頭だけでもさっぱりしました。
by そらへい (2023-08-02 20:44) 

kame

yokomiさん>

ハイアマチュア機ではありますが、高級機と言う意識は持った事はありませんね。
最近のミラーレス機は価格帯が高いのでその意味では高級機なのではないかと思います。
EF-Lレンズも値が落ちて大分買い易くなったんじゃないかと思います。

by kame (2023-08-02 21:04) 

kame

青い森のヨッチンさん>

面倒臭くなると坊主一択になります。(笑)
洗うのが楽になりますし、気にする要素が少なくなりますから。^^

by kame (2023-08-02 21:06) 

kame

JUNKOさん>

いつも切って貰っている散髪屋さんで髪型や切り方について色々と談義をしたりします。(笑)
結構マニアックな話題を自分が振ったりするので面白いようです。

by kame (2023-08-02 21:08) 

kame

ゆうみさん>

自分と会った時は時間が無いと言う理由で大して長い時間ご一緒出来なかったから仕方が無いんじゃないでしょうか。^^;

by kame (2023-08-02 21:11) 

kame

そらへいさん>

髪の毛がモサッとしていると気分もモヤっと感で包まれている様な気になってしまいます。
気分的にも散髪はイイですよね。
毛先を整えるだけでも。

by kame (2023-08-02 21:13)