SSブログ

早いうちに [オッサンの一言]






時間的に早いうちに自宅を出て病院入りする前にやるべき事をやってしまって入ろうかなと。

予報的には34℃とここ数日にしては落ち着いた気温だけど、買い出しに留めて帰宅しようかと。

熱中症警戒アラートも相変わらず出ているので、用心して体調重視で。

決して自己過信せず。







今回の写真は2013年9月9日に常滑やきもの散歩道周辺の写真です。
カメラは5D3でレンズはキットレンズでもあったEF24-105mm F4L IS USMです。
この時が初常滑で5D3で初めてシャッターを切った日( 5D3デビューの日)でもあります。
ここはやきもの散歩道を歩けば必ず撮るであろう場所です。
これは数年後に崩れる前のものです。
238A0136.JPG







久々にJABBAWOCKEEZでも。



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(136)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 136

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mitu

気を付けて お出かけくださいね
日傘利用も良いかもですよ(^^)/
by mitu (2023-07-28 03:33) 

kame

mituさん>

自分はそもそも傘が嫌いな人なので、雨用に念の為にとかでも確実性が無いと持つ気になりません。
なので帽子が欠かせません。

by kame (2023-07-28 16:48) 

JUNKO

最近は男性も傘を使っています。
by JUNKO (2023-07-28 20:04) 

kame

JUNKOさん>

知ってますが、上にも書いてますが、嫌いなのです。

by kame (2023-07-28 20:57) 

ヨッシーパパ

先月、常滑に行って来ました。
その写真も撮って見ましたが、崩れた後の再生品だったのですね。
by ヨッシーパパ (2023-07-28 21:00) 

kame

ヨッシーパパさん>

角の辺りが崩落して、その後に修復されました。
なので現在見れるのは修復後のものなのです。

by kame (2023-07-28 21:05) 

Inatimy

石垣や石畳でなくて、焼き物の土管や瓶を使われてるところ、面白いですね。
足元の模様、絶対に撮りたくなってしまいます。
修復後のものは、この写真のとは少し違ってるんですね。
by Inatimy (2023-07-28 21:51) 

kame

Inatimyさん>

ほぼ同じだと思います。
やきもの通りと言うとこの近辺を想像する人が多いと思います。
多分Inatimyさんなら見るとこ面白いと言って撮るでしょう。^^

by kame (2023-07-28 22:27)