SSブログ

梅雨の中休み終わるか [オッサンの一言]






段々と雲が見え始め、雨の影も見え始めて。

ジメっぽさだけで無くて涼しさも連れてきてくれたら嬉しんだけどなぁ。

出掛けるなら今日明日がチャンスかな。







5月28日の写真の続きです。
ちょっと前にも撮ってるけど好きな花なので。
7D2_1986.JPG
これも毎年撮ってるパックマン。(笑)
7D2_1979.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(142)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 142

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
marimo

なるほど!パックマン(笑)
ちょうど食べに行っている所に見えますね~!
by marimo (2023-06-20 06:58) 

mitu

1枚目、私も好きです
やさしい水色の花。
2枚目の葉っぱと花のバランス・・・面白い(^^♪
by mitu (2023-06-20 07:36) 

Inatimy

蕾や、開く前の、ブルーが少し濃いめなところが好きです。
花を食べるパックマン、可愛らしい。もけもけとした星のような花ですね。
ガガブタかな?
by Inatimy (2023-06-20 14:20) 

kame

marimoさん>

毎年恒例なんですけどね。(笑)
綺麗に撮れる時とそうで無い時のギャップが凄いんですよ。
温室なので天井が水面に写り込むのを避ける構図がまた難しく。(汗;

by kame (2023-06-20 16:10) 

kame

mituさん>

以前は良く見られた花なのですが、ここ数年少なくて淋しそうです。
この色の他に薄紫の花もあったと思うのですが、見掛ける事はありません。

by kame (2023-06-20 16:14) 

kame

Inatimyさん>

この花は以前は温室の前館に良く咲いていたのですが、今では後館にしか咲いて無くて、ごく僅かしか咲いてません。
今年はタイミングが良かったのかこのタイミングで撮れて色んな形が見れて良かったです。
2枚目はガガブタで正解です。^^
天井を意識しながら撮るので構図が難しいです。

by kame (2023-06-20 16:21)