SSブログ

気付けば目の前。 [オッサンの一言]







『もうそろそろだな』とは思っていた。

『カメの一歩』(1つ目)を終えた時の『足跡』の数が218594。

その時の記事数が多少削ったりしたがそれでも2844。

初めは皆さんに覚えて貰うまでが大変だった事もあり、期間は7年半かかっていた。

それを考えると、3年半と言う期間でここまで来たのは早過ぎる感じがする。(汗;

まぁ左にある通り、サブ期間を含めれば5年3ヶ月弱だけど、3日に1度の更新だったし、今ほど見に来てくれる人もいなかったし。

もう2~3ヶ月も経てば過去の数字の呪縛から解かれるかな?

本音を言えば、10周年になった時に『カメラで写真を撮る事に飽きていたらブログをやめようか?』と内心考えていた。

だけど飽きる事無く続いてる。(笑)

昔みたいな熱量は無くなってしまったかも知れないけど、楽しいと感じる事はあるし、他の人とツボが違うだけに発見する事も多々ある。

長くやっていれば、色んな人の写真を見て刺激を受け、取り入れられそうなものは自分流に咀嚼して吸収して。

今年が終われば11周年が目の前。

昔みたいにみんなで撮り歩ける時がまた来るならまだ頑張れる。

今の様な刺激に乏しいと気持ちも徐々にしぼんで行ってしまう。

11周年が過ぎたらCP+が目の前にやって来る。

来年は会場でやるのだろうか?

以前の様にみんなでワイワイ言いながら撮り歩ける事を来年は楽しみにしている。

な訳で、色々と目の前になってきた。

年末が来ると『メリクリ』とか『良いお年を』とか新年になれば『あけおめ』とか、自分にとっては超面倒で毎年コメントに書かれるのをお断りしているんだけど、そんな面倒な事も目の前だったりする。(爆汗;

あんまりつまらないとやめちまうぞ!とか思う事も多いけど(笑)、目の前にニンジンをぶら下げて頑張ってみっか!的な。(;^_^A アセアセ・・・







赤いばかりが紅葉じゃない。

5D4_5690.jpg

5D4_5693.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(157)  コメント(10) 
共通テーマ:アート