SSブログ

流石に [オッサンの一言]







こう連続で暑いとどうにも動く気にならない。

一人で行動するとなれば尚更。

33℃以下になってきたら動けるのに。

それでもTシャツ2枚は必須なんですけどね。(笑)

夏の間は着替えとフェイスタオルが余計な荷物になるので、機材も制限されるし暑さで行動を激しくする事が出来ないし、酷使すれば熱中症が怖いし。

そんな事でコケてカメラを損傷させたら自己嫌悪が収まらくなりそうだし。

後悔する前に一度止まって考える。(笑)







5D4_5700.jpg

5D4_5695.jpg








ここから昨日言っていた部分。

25日に用事で久々に外に出て外気に触れに行ったんだけど(笑)、カメラ屋さんでメッケモン(笑)をしたのですかさずお買い上げ。

それがこちら。

純正のPENTACONのスチールフード。(フード径は49mm)

フィルターとネジ溝も合ってフィルターの上に装着。

※写真はポジションを決めないで適当撮りなのでごめんなさい。<(_ _)>

7D__4284.JPG

7D__4288.JPG

7D__4290.JPG

7D__4301.JPG

Pentacon auto 50mm F1.8 multi coating(M42マウントレンズ:オールドレンズ)にフードを付けて5DⅣに装着してみた。
7D__4303.JPG

純正なので当然ながらケラレなど問題点は無し。

ただ、元の持ち主がフードを付けっぱで直に縦置きをしていたんだろうね、フード先だけ塗装の欠損が見られる。

マットブラックな塗装剤を探して補修してみるか?

それともこのままジーンズの如くアジ(経年劣化)を楽しもうかな?









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(199)  コメント(16) 
共通テーマ:アート