SSブログ

少しは。 [オッサンの一言]







行動出来るかな?

江戸地方周辺では行動自粛要請をされているみたいですが。

要請をされたところで法的には強制力が無いから、自主的な自制が必要になる訳なんだけど、どれだけ江戸とその近県の人達が自制出来るかね?

現場で苦しい人達をマスコミが追いかけてインタビューしているみたいだけど、世間知らずにインタビューしているマスコミは『ノミの涙』程度にしか存在していない。

特に若い世代には浸透していないようだ。

そこが一番危険だね。

クラスターと言うよりかは『クラスター爆弾』だよね。

まぁ色んな意味で危機感が無さ過ぎだよ。

景気も大事だけど、稼ぎも個人レベルには死活問題だけど、命あっての物種なんだから、最低限自分の身は自分で守る行動をしようよ。

誰彼を攻める様な段階では無くなってきているのは、みんなが自覚している事では無いのかな?

都市毎のレベルは違えど、警戒する事は同じ。

前にも書いたけど、『罹る人は罹るし、罹らない人は罹らない。』

ただそこには予防しているか、日頃から気にしているか、自分なりの対策をしながら動いているかの差なんだと思う。

江戸にいる方々、大変でしょうけど、まずは罹らない様に知事の要請を聞き入れてみて。

SSブログのメンバーの中からコロナキャリアが出ません様に。







K_R_0797.jpg

K_R_0807.jpg







風が強ければ出掛けるのは避けとこうかな。









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(198)  コメント(16) 
共通テーマ:アート