SSブログ

機械洗い。 [オッサンの一言]








名古屋に住み始めてから頑固にスニーカーは手洗いに拘っていた自分ではありますが、手抜きをしてみようと。

そこでコインランドリーを探し始めて。

近所には確かに1ヶ所コインランドリーはある。

だけどそこにはシューズランドリーは無い。

ググってみたらチャリでひとっ走り圏内に1件あった。

機械に洗わせるのは良いんだけど、洗剤に信頼性が無い。

専用洗剤を2種類持参で。(笑)

コンバースみたいなキャンパス地でも薄地なものは、洗って持ち帰って陰干しで十分乾くんだけど、自分が履く様なNIKEのバッシュ系とかちょっと厚地の素材を使っているモノなんかは乾かないので、乾燥機を使います。(専用の )

1度に2足までしか洗えないので、持って行くスニーカーも2足なんだけど、ミドルカットだと1足じゃないと汚れが落としにくいかも。

ジョグ系のスニーカーは基本2足で洗えると思います。

ただ、目一杯綺麗に仕上げたいと思うなら、専用洗剤の持参をお勧めしたいです。

どれ?と聞かれたら追記しますが、今のところはリンクなどは貼らないでおきます。






この写真あたりから『EOS R』で撮ったものになります。

ただ、純正レンズとオールドレンズを使って撮ったものが混在していますので、見辛いかも?
K_R_0059.jpg

K_R_0111.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(189)  コメント(8) 
共通テーマ:アート