SSブログ

モニター機第2弾。 [オッサンの一言]





先月に引き続き今月もCanon Photo Circleからのモニター機をお借りする事が出来まして。

それについては先月の内から書いてはおりましたが、モニター機が着弾する前にカメラを購入してしまい、結果として順序が逆になったと言う訳です。

そのモニター機として今回来たのは5DⅣ(EF 24-105mm F4L IS Ⅱ USM付き)。

なので、なんちゃってマクロくらいは寄って撮れるのかな?

24-105は初代は持って使っていた事もありますが、手放してから大分経つのでおぼろげにしかその感覚は覚えていません。(汗;

ただ、レンズが重くてフード側が下を向いているとズリズリと出っ張って来る・・・みたいな現象が頭に残っている感じですね。(笑)

良く分かっていないけど、Ⅱ型がインナーフォーカスなら違和感なく使えるかな?(変わっていないと思うけど。)

取り合えず、着弾したら今手元にある5DⅣと同じ設定にして、どっちかをオールドレンズ用に特化して使うか、時には広角と標準に分けて使うとかの使い分けをして行こうかな?と思っています。

購入した5DⅣでさえあまり使いこなしていないので、色々と試してみたいと思います。







IMG_2459.jpg

IMG_2473.jpg







オマケの写真:農業センターの写真まだ続きます。(7D編)
7D__2926.jpg

7D__2967.jpg

7D__2950.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(182)  コメント(6) 
共通テーマ:アート