SSブログ

よっしゃー! [オッサンの一言]








22日の昼間の時点では24日は雨予報だったんだけど、日が暮れて夜になった頃、天気予報がコロッと変わって晴れのち雨(曇りのち雨)予想に!

これで予定通りに24日に東山植物園に行ってライトアップが撮れる。

が、この日に色々なフォトサークルがこの場所に集結する事も分かっているので、場所の争奪戦が起こる事が考えられる。

毎年日が暮れる前から場所を取り待機をしてるんだけど、矢張りそれ位の気持ちでいないと三脚も立てられないよな。

当日は暖かいらしいのでそこは助かる。(笑)

毎年結構寒い思いをして待機をしているので。

集中して撮るのは始めの1時間か1時間半か?(メインスポット)

あとは流れで。(^^♪

勝負は18時まで。

その後は雨が来るかも。







                 昨日出掛けようとしていてふと気付いた。

『今日ってG20で肝心な所がみんな封鎖されてて、交通アクセスが非常に面倒な事になってるんだっけ?』

となって考え直してそこまで無理して撮りに行く必要も無い訳で、おとなしく今日一日が過ぎるのを待とうと言う事に。

                 家事をして日は暮れたのでした。








あると撮ってしまうんですよね。
フワッとしたやつ。
KAM01562 (1).jpg

IMG_1090.jpg







天気はウェザーニュースとtenki.jpで天気模様も時間的展開も全く見解が違うので、今のところは18時まで勝負説を選択しています。

tenki.jpは20時とか21時までもつとかの予報になっているんだけど、この1年半くらいは精度が悪いのでイマイチ信頼性が・・・(汗;

撮影しながらウェザーニュースの『5分予報』を見乍らになるかな。

寸前になって退避しても『時すでに遅し』だからね。









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(147)  コメント(4) 
共通テーマ:アート