SSブログ

そうで無くとも・・・。 [オッサンの一言]








付き合いが長くなって来ないと行き来する事さえ無くなってしまう薄っぺらいSNSと言う世界の中にいて、ようやく関係が構築し始めたところだと言うのに、ドメイン変更ごときで『サヨナラ(;_;)/~~~』と消えて行く人の何と多い事か。

皆さんそれぞれにブログをやり始めたきっかけは違えど、互いのブログ内ですれ違ったりコメント欄で会話を交わしてたりもしていても簡単にプツッとその縁を千切って消える事が良くも簡単に出来るもんだな?と最近強く思ったりします。

自分はまだ10年選手になるまで1年と半年以上ありますが、それでも過去に消えて行った人を多数見てきました。

その度思うのは『勿体無いなぁ。』その一言に尽きます。

他のブログサイトに行ってみれば良く分かる事ですが、そこに長年住んでいる人はすぐ分かりますが、そこに『住んでいる人』の持っている雰囲気と言うか空気感と言うものがあって、『冷たい』とか『素っ気ない』と言う印象を未だに持っています。

自分が曽根風呂に来たのはそう言う所を回った後に『ソニー繋がり』で縁あって『仕方なく』来たのがきっかけです。(笑)

結果的に『PLAYLOG』から移動した先が曽根風呂で良かったな・・・と思ったのは2年後くらいかな。

そこに住んでいる人達の温かみを凄く感じたので。

見えない人もオフ会で顔を合わせてみたりしても良く分かります。

離れて行く人の理由も人の数だけあるのでしょうけど、多かれ少なかれ淋しさは残ります。

名前が『SS』に変わっても、ドメインを登録し直せば良いだけ。

よくよく考えれば難しい事では無い筈。

少しは面倒とは思っても、それを超える縁は続いて行くと自分は思いたいですね。







IMG_0154.jpg

IMG_0265.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

写真(全般)ランキング
足跡(131)  コメント(12) 
共通テーマ:アート