SSブログ

目がぁ~! [風の吹くまま]









潰れたとか変な事になっているとかでは無いんだけど、長年使用している黒縁メガネがイって(壊れて)しまいそうな状況にある事を先月28日に知った。

それも予定に無かった眼科に行った後で眼鏡市場に行ってクリーニングをして貰ったから分かった事なんだけど。

眼科に行った理由も眼鏡についてだったんだけど、ちょっとビックリした。 (汗;

既に眼鏡のフレームも発注していて、それは7日に到着予定で、次の眼科が18日でその時にレンズについての処方箋を書いて貰い、レンズも発注予定。

区役所にも『前回の眼鏡の作成から4年以上経っている事から、今回は申請は通るだろう。』とは担当者談。
(自分の立場が分かっている方なら分かる話ですが。)

次の眼鏡も『黒縁眼鏡』。




鼻パットが合わない可能性があるので、そこは加工出来る所に持って行って改造するかもだけど。

肝心な視力についてですが、視力の低下については大きくは認められなかったけど、微細な部分に変化がありました。

乱視が進んでいる様な表現をされましたが、まぁまた改めて18日にハッキリと分かるでしょう。








1DX_9464.jpg

1DX_9441.jpg

1DX_9467.jpg








朝6時頃には東京駅日本橋口に到着して、去年みたいに早朝の東京駅周辺を撮り歩いているか、不忍池あたりをうろついているかな?

余り時間が無けりゃスタバにこもるかも知れないけど、ほぼ1年振りの江戸。

出来る限り自分の目で見たものを切り取って来ようと思います。







メッチャLongなので、興味がある人はツベに移って貰って見て貰った方がイイかも。(汗;

ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(148)  コメント(12) 
共通テーマ:アート