SSブログ

昨日の撮りに行った所で [風の吹くまま]








ある写真の先生との繋がりがある方と出会いがありました。

いつもの様にカメラを構えて1ショット撮ったら『イイ音しますねぇ』と声を掛けられて。

マクロのレンズについても聞かれて。

しかし本人は『R』にマウントアダプターをつけてEFマウントのタムロンの180mmマクロで撮られてて。

話して行くうちに『こんなボケで撮りたいんですよね』と相談されて『それってオールドレンズとかの話ですか?』と、そこからの展開は早かった。

丁度手元に2本のオールドレンズがあって、両方ともマクロ対応になってて『どうぞ飽きるまで試してください』と言って試してもらいました。(笑)

その後にバブルボケのコツを少し教えたらすぐにそれも撮れて、最後にはお礼にそこそこの多さのミカンを頂いて。

お互いをつないだその先生は、自分はFB でも友達として繋がっているのでそのうち何かあるかも?(笑)







道の駅志原海岸 ・ ベアーズロックの続き。

ベアーズロックの裏側。

1枚目のベアーズロック左端にポツっと見える小さな人影はsnowさん。(笑)(現像時に拡大して確認済み。)
1DX_7491.jpg

この日のこちら側は波が静かな印象でした。
風は相変わらず強風のまま。
1DX_7503.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

人気ブログランキング
足跡(159)  コメント(14) 
共通テーマ:アート