SSブログ

体感気温 [風の吹くまま]








冒頭から・・・

これからブログを休まれる方も多かろうと思いますが、年末年始のご挨拶はしないで頂きたく。

色々な考えの方もおられるとは思いますが、自分の生活には盆も暮れも無い訳で、正月も無いのです。

そこには何も変わらない毎日だけ。

多分、1月15日あたりまでコピペになろうとは思いますが、その点宜しくお願い致します。

もしコメント欄でご挨拶がありましてもご返事は書きませんのでご了承下さい。







寒くなると気になってくるのが気温と風速。

風速が1m強くなる毎に体感は-1℃と言う話。

まぁ常識と言えば常識なんだけど、寒くなればなるほど気にするようにしている。

昨日も書いたけど、風邪やインフルに風疹、まだクローズアップはされていないけどスギ花粉に代表される花粉群とか、気にしていた方がイイ事がこの気温と風速の間にあったりします。

それは乾燥。

女性であれば『お肌が・・・』とかで気になる乾燥ですが、この時期から影響は大ですよね。

出掛ける時には1時間毎の天気予報はチェックする様にしています。







この蝋梅はPentacon 80mm AV F2.8 Modified M42で撮っています。

これも去年の12月25日に撮ったものです。

1DX_6338.jpg

1DX_6350.jpg

1DX_6391.jpg

1DX_6394.jpg











ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(152)  コメント(8) 
共通テーマ:アート