SSブログ

う~ん、事件です?! [風の吹くまま]







冒頭から・・・

これからブログを休まれる方も多かろうと思いますが、年末年始のご挨拶はしないで頂きたく。

色々な考えの方もおられるとは思いますが、自分の生活には盆も暮れも無い訳で、正月も無いのです。

そこには何も変わらない毎日だけ。

多分、1月15日あたりまでコピペになろうとは思いますが、その点宜しくお願い致します。

もしコメント欄でご挨拶がありましてもご返事は書きませんのでご了承下さい。







最近連日書いている自転車の件、昨日の午前中にお店の方から電話があり、フレームがRホイールと5mm合わなくて取り付けれないとの事。

対処法として、ハブを変えて・・・となるとスポークの入れ替えも念頭に入れないといけない。

Rフレームを両サイドから圧縮して5mmを埋める?・・・これは素人考えで強引過ぎる。

一番スムーズなのはスペーサーを入れるのが無難にに行くんじゃないかと。

どの様に店側が出て来るか・・・

いずれにしても年内納入は難しそう。

それもこれも中華フレームだから。(爆汗;

大きく後々考えて、本格ロードのフレームに移植も考えても良い訳だし。

楽しみが少し先延ばしになっただけと前向きに考えよう。







1DX_6155.jpg

1DX_6163.jpg







追記

ビフォーの記事は来年の4日&5日の2日間で出そうと思っています。

(写真の時系列の関係)









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(164)  コメント(8) 
共通テーマ:アート