SSブログ

出発点 [風の吹くまま]







カメラを使って写真を撮ろうと思い出したのはブログを始めてから。

始めようと思ったきっかけは『ブログに挿絵を入れたい』・・・そこからだった。

ので、表現方法としての写真として考え始めたのはもっと後の事で、好きな事には変わりは無いけど、そんなにガッツリ力を入れて撮っている訳でも無い。

なんて言ったら『1DXなんか必要無いじゃん?』って声が聞こえてきそうな気もするけど、そこは趣味だから。(笑)

そんな事を言っているからいつまで経ってもアマチュアの域を脱しないんだろうけど、自分とすればそれでイイので。(笑)

無心になって撮っている時と考えつつ撮っている時もあって、だけどそんなに力は入れてもいない。

どこかに出すと言う事も無く、目的は一人で楽しんだ後にココで挿絵として登場しています。

FBとTwitterにはあげてるけど。^^;(ココの更新告知として)







『わっ![あせあせ(飛び散る汗)]合体しおった![あせあせ(飛び散る汗)]』と直後のワンカット。

通常は1枚目はボツ作。

1DX_1050.jpg

1DX_1116.jpg








そして昨日のコメントで、tommyさんが『一瞬、分からなかったカワセミ。』とあったので、そもそもトリミングであった写真を現像段階でディテールが壊れない程度に更に大きくトリミングをしてみました。
(昨日と比較してみて下さいね。)







1DX_0982.jpg

1DX_0942.jpg


こんなもんでどうでしょう?

70-300のLレンズにはエクステンダーの1.4とか2.0とか使えないのでこれがせいぜいなんだろうと思います。

また、自分はバーダーでは無いので、400mm位までのレンズは欲しいなぁとは思いますが、600mmは使う頻度から考えるとオールドレンズ以下の頻度と思われる事から、購入の検討はやめています。











今回はいつもより長くなったなぁ・・・。



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(124)  コメント(20) 
共通テーマ:アート