SSブログ

眠れずに [オッサンの一言]







昨日は眠れずに一晩をやり過ごし、朝一番のバスに乗って早朝から撮りに行きました。

昨日の記事に書いた通り31℃予想だったので、『撮るなら早朝』を実践してきました。

ただ、寝てないせいかスタミナ的には長持ちするわけもなく、早々帰宅してシャワーを浴びたら伸びる様に眠りに入ってました。(笑)

矢張り適度に身体を使って疲労を感じるくらいでないと眠気は来ないようです。

今回はサクッと休めそうです。







5月2日の写真です。(TTArtisan 100mm f/2.8)
R07_0377.JPG
R07_0393.JPG
R07_0388.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(126)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

足跡 126

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
斗夢

コメントありがとうございました
持っているソフトで勉強します。
by 斗夢 (2024-06-12 04:37) 

kame

斗夢さん>

Mモード&MFで撮ってますが、カメラの設定では昔からずっと好みの設定を変えずに変化無しです。
それもありますが、基本的に写真のセレクトは帰宅してPCに落としてモニターで確認してから残すか削除するかを決めます。
撮影中は余程のミステイクでない限りはカメラのモニターで写真の確認をしません。
それはモニターが小さく、拡大するのが手間な事もありますが、液晶が付いている間は同時に電池が消耗していると言う事でもあるので、撮影に集中したいですね。
枚数が少なければバッテリーも少なくて(1個)良いのですが、沢山撮ろうとするなら予備電池を持ってないと確認しながらは途中で電池切れが怖いですね。
必要・不必要にかかわらず、自分は必ず予備バッテリーは2個持って出掛けます。
もし、ソフトで好みを探すなら、撮影する都度、それ専用に1つフォルダーを作って写真を撮っておくこともお勧めします。
そうすれば失敗も怖くないですから。^^

by kame (2024-06-12 07:52)