SSブログ

続・『何となく』 [オッサンの一言]







『続』と言う事なのですが、今日は真夏日予想らしい。

まだまだエアコン要らずだと思ってはいるけど、エアコンのチェックくらいはしておくかな?遅いくらいだけど。(笑)

あとは調子を見て…かな。







5月12日の写真の続きです。(@フラリエ)
7D2_1642.JPG
7D2_1636.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(130)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 130

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
斗夢

電気代が嵩みそうなので(冬は高かった)、いかにして
エアコンを使わないか、研究しますよ^^
by 斗夢 (2023-06-05 06:37) 

kame

斗夢さん>

間違いなく電気代は嵩みそうですね。
今年は保冷剤が大活躍しそうな気がします。(笑)

by kame (2023-06-05 15:16) 

JUNKO

30度近いんですね。此方は20度行きません。10度も違うとは。
by JUNKO (2023-06-05 15:49) 

kame

JUNKOさん>

30℃近いのではなく30℃でした。
まだ暑いとか言えない気温なのでエアコンも稼働してません。(笑)
扇風機で十分。^^

by kame (2023-06-05 16:23) 

yokomi

2枚目の花はガクアジサイをイメージさせて面白そうです(^_^;) 当地は東北の寒村ですが、そろそろエアコンをチェックしたいです。
by yokomi (2023-06-05 23:37) 

kame

yokomiさん>

もう東北であろうが北海道であろうが暑さはちょっと昔と比べてもかなり暑いと感じるのではないかと思います。
なので、無理をしないで個人差もある事ではありますが、適切にエアコンは活用すべきであると考えています。
名古屋でさえ真夏には40℃近い時もありますから、電気代と命の重さを天秤にかけずに、命優先に暑さを凌ぎたいものです。(汗;

by kame (2023-06-05 23:55)