SSブログ

予感はしていた。 [オッサンの一言]






梅雨入りした東海地方。

所々に晴れ間もありそうだけど、基本的には雨絡みな感じ。

雨が嫌いで傘を持つのも嫌いで、濡れるのも嫌な自分には何とも嫌な季節到来です。

余程気乗りがしなければ雨のある光景などは撮らないでしょうね。

撮りに行くなら箱モノに行く事になるんだけど、そこまで行くのに傘が必要になると行く気は100%ー0.1%まで落ち込みます。(笑)

一人で雨の日に撮りに行く事は有り得ないと言った方が良いでしょうね

そんな気持ちを吹き飛ばす位のサプライズゲストが来るなら話は別だけど。(2kさんと初めて名古屋で撮り歩いた時の様に)







5月12日の写真の続きです。(@徳川園)
7D2_1452.JPG
7D2_1449.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(136)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 136

コメント 4

mitu

2kさんも体調が心配ですね
青空が恋しい季節ですね
by mitu (2023-05-30 06:51) 

kame

mituさん>

この春の季節の境目から梅雨の時期を抜けるまで、体調の変化って結構あるんです。
『いつもの事か』で済ませられる位の変化の場合もありますが、基本的に見逃してはいけない変化の方が多いのでやっとヤバいと思ったら病院に行かないと、素人の判断では怖い事もあります。
2kさんは寝冷えから来る風邪くらいならイイんだけど、その風邪の具合がいつもと違えば病院に行った方が治りが早いかもですね。

by kame (2023-05-30 10:05) 

JUNKO

雨の日は好きですが、被写体が気に行ったものでないと出かけませんね。アジサイはまだですし。
by JUNKO (2023-05-30 13:41) 

kame

JUNKOさん>

雨の降った後に撮りに行くのは好きですが、被写体に依りますよね。
紫陽花も既に撮り貯めてありますが、毎年の事なので、ある程度撮ってしまうと飽きが来るのが早くなってきました。
光の入り方とか回り方とか、普段見せないような表情を見せてくれると同じ紫陽花でも写欲が湧くんですけどね。

by kame (2023-05-30 14:24)