SSブログ

無謀な(笑) [オッサンの一言]





親友が下道(オール下道)で神奈川から福島まで軽で走破中らしい。(爆

暇だから電話してみたと言うので付き合っていたら、更新時間まで15分と言う所まで話し込んでしまった。

お互いに最近笑う事が少なくなった事が話題に上がって、『笑う事って大事だよね』と再確認した。

強張った笑顔では無くて自然ににじみ出る笑顔。

一人でいるとそれはとても難しい。







3月1日の写真の続きです。

5D4_0457.JPG
5D4_0460.JPG





Bobby Caldwellが逝去していたなんてショックだ。




ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(138)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 138

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
にゃご吉

笑顔難しいですね。
自分も何年も笑っていない様な気がします。
頑張った笑顔でも、脳はだまされるみたいですけどね。
by にゃご吉 (2023-03-26 16:49) 

Inatimy

密に連なって梅がぎっしり咲いてる枝もあって、
春が満ちてくる感じが嬉しく。
何気ないことで笑ってるの多いかも。我が家二人とも関西だけど微妙に違ってて、
今朝も「日記」と「肉桂(ニッキ)」のイントネーションの違いで、ふふふでした。
by Inatimy (2023-03-26 18:40) 

kame

にゃご吉さん>

本当に難しいです。
脳は騙されるんだろうけど、意識している以上、作り笑いと言う認識しか出来ないですよね。
本当の笑顔って自然に生まれるものと思うので。

by kame (2023-03-26 20:19) 

kame

Inatimyさん>

ギッシリ付いている方が撮るのが難しく感じてしまいます。
どちらかと言うとギッシリ付いている枝の方は背景に回してマクロ気味に撮る事の方が多いですね。
これを撮ったのは午前中だったのですが、まぁまぁ暖かったのかな?
いつも一人だと当然ですが、電話とかネットでの活字でしか会話が無いので、同じ空間で会話を共有する事は皆無です。
基本的にお笑い番組を見ていても笑えない人なので、TVを見て笑う事も珍しく。
何気ない日常の中で何気ない会話で笑えるのは幸せな事だと思います。

by kame (2023-03-26 20:28)