SSブログ

雨だけど。 [オッサンの一言]






雨な名古屋の予報。

なんだけど、どうしても今日はカメラを持って出掛けたい場所があって。

それが今日でないといけないんで。

明日では撮れないんで対策をしつつ行ってきます。

傘が邪魔だなぁ…。







2月17日の写真です。(@東山動植物園)

7D2_0469.JPG

7D2_0471.JPG

7D2_0483.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(128)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 128

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
engrid

 どこなのかな?アップのお写真待ってます
by engrid (2023-03-18 08:18) 

kick_drive

こんにちは。今頃は現地でしょうか?
こちらはしとしと程度ですが雨が降っています。
きょうの我が家は親を連れてドライブの予定でしたが
この雨で中止。kameさんはお出掛けと言う事で
お気をつけて楽しんできてください。

by kick_drive (2023-03-18 11:18) 

kame

engridさん>

まぁそのうちハッキリしますよ。(笑)

by kame (2023-03-18 19:04) 

kame

kickさん>

コメントを頂いた時間はやっと雨が上がり始めた頃かな?
結局傘は持たずに出掛けて1時間ほど前に帰宅しました。
撮れてればイイんですけどね。
今夜確認してみなきゃ。(汗;

by kame (2023-03-18 19:08) 

Inatimy

春咲きクリスマスローズ、種類も多く、花の色もバリエーションありで楽しめますね。
こうして見比べると、葉っぱの形も小さなギザギザから大きなギザギザまで。
1枚目の花の色、とっても好み。
濃いめの色の細い縁取りから滲んだような色、そんな感じがする写真素敵。
3枚目のコロンとしたツボミから咲いた花まで一連の過程が見られるのも面白く。
by Inatimy (2023-03-18 19:19) 

kame

Inatimyさん>

もう咲き終わって萎れている個体もいますが、見方により色々な表情が見れるのは嬉しいですね。
3枚目は反応してくれるんじゃないかと思っていたので嬉しいですね。^^

by kame (2023-03-18 19:32) 

yokomi

背丈は低く、花は下向きで撮るのが大変です。背面モニターを跳ね上げてカメラを下げればシャッターを押すのが大変(>_<) 腹這いでしょうか(^_^;)
by yokomi (2023-03-18 21:37) 

kame

yokomiさん>

丁度良い高さの子もいれば低い子もいます。
低い子の場合はアングルファインダーを使ってます。
ちなみに、自分のカメラは2台ともバリアングルは出来ないので。
福寿草なんかは腹這いで撮る事もありますね。

by kame (2023-03-18 22:42)