SSブログ

何も無い日に。 [オッサンの一言]






( ´Д`)=3 フゥと一息。

何も無い日があってもイイと思う。

何も出来なくて悶々としている時もあるけど。

今日はどうだろう?







2月17日の写真です。(@東山動植物園)

7D2_0447.JPG

7D2_0432.JPG

7D2_0438.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(148)  コメント(8) 

足跡 148

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

福寿草見事ですね。いい色しています。
by JUNKO (2023-03-16 16:44) 

kame

JUNKOさん>

色もですが、質感を出そうとするとかなり難しさを感じます。

by kame (2023-03-16 17:25) 

mitu

今日はどんな一日だったのかな
明日はどんな一日になるのかな
週末は雨のようですね
植物のためには雨も降らないとね
by mitu (2023-03-16 18:00) 

kame

mituさん>

ワクワクしなくても穏やかな一日を過ごせたらと毎日思っています。
その分、写真を撮る時にはワクワクしたいです。
雨は必要。
でも何でも適量ってあると思うんですけどね。(笑)
降り過ぎは怖いですから。

by kame (2023-03-16 18:28) 

Inatimy

1枚目の花、咲き始めたばかりのものですね。
雄シベが裏返って花粉が出てるの、まだ少なく。 初々しい。
3枚目のも好きです。 たくさん咲いてて気分が上昇。
長く広がった葉っぱはヤブランあたりかな。 
鳥に食べ尽くされて、茎にも実が残ってなさそうな・・・。
by Inatimy (2023-03-16 18:37) 

kame

Inatimyさん>

自分の好みに近いものを探す方が難しく、そんな中で1枚目の花はイイ感じの所に咲いていて、光もイイ感じで綺麗な状態で撮れました。
福寿草と言えばまずここをチェックしていて自分の定番の場所です。
この場所では鳥を見た事が無いのですが、恐らくそんな感じなんでしょうね。

by kame (2023-03-16 19:27) 

mau

一枚目、花びらに透け感があって素敵ですねー
by mau (2023-03-16 22:56) 

kame

mauさん>

今年も仙台の植物園に行って撮りたいなとか思っていたのですが、タイミングが合わなそうで残念です。
1枚目は結構枚数撮って確認しながら好みのものを撮ったので嬉しいですね。

by kame (2023-03-16 23:13)