SSブログ

恵みの雨か? [オッサンの一言]






午前中まで雨が降るとか言ってたっけ?

昨日も何気に降っていた様な気もしたんだけど。

午後から晴れるとか言ってたから、少し撮りに行ってもイイかな?と言う考えもあるんだけど、なんせ眠気が邪魔をする。(汗;

一時は『飲んだ薬の効果が残っているのかな?』とも思ったんだけどそうでも無いみたい。

もう少し様子を見てみよう。







2月17日の写真です。(@東山動植物園)

矢張り目に入ると撮っちゃうみたいだね。(笑)

5D4_0417.JPG

5D4_0419.JPG








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(139)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 139

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mitu

このさい眠れるときには思いっきり眠っちゃうのもいいか(*^^)vも(*^^)v
by mitu (2023-03-13 05:58) 

kame

mituさん>

基本的にはガッツリ眠っているんですけどね。(汗;
良いサイクルであればそのままでも良いと思うんですけどねぇ。

by kame (2023-03-13 16:07) 

JUNKO

可愛いピンク色ですね。
by JUNKO (2023-03-13 17:31) 

kame

JUNKOさん>

ピンクネコヤナギはこのままでも綺麗ですが、はじけた後の花粉が出た状態がまた衝撃的で。
花粉がダメな方には更に衝撃的でもありますが。

by kame (2023-03-13 17:44) 

Inatimy

白い縁取りのような、光に透けたうぶ毛の層、やわらかさをますます感じられて好きです。
赤い葉っぱの光の輪郭も、一瞬の美しさかな。太陽の動きですぐに変わりますものね。
by Inatimy (2023-03-13 22:30) 

kame

Inatimyさん>

これを撮る時って、触り心地を想像したり色や柔らかさをどう表現しようか?と悪戦苦闘している自分がいます。
たかが1枚されど1枚。
フイルムで撮るほどの緊張感は無いにしても、それに近い緊張感はいつも持っていると思います。
葉っぱの写真は花よりも好きな被写体なのですが、その時間や日の高さによる光の具合の変化や逆光の具合など、見所は色々とあります。
本当に一瞬で変わってしまうものですから、一期一会に繋がる出会いだと思います。
綺麗なものは綺麗で当たり前。
それだけでは無いものをこうしたものに求めていたりします。

by kame (2023-03-13 22:43)