SSブログ

ひでぇなぁ。 [オッサンの一言]






昨日届いたBG-E16。

受け取ってすぐ開梱してカメラに取り付けて撮り歩きに出るつもりだった。

そう。『つもり。』

カメラに取り付けて、電源が立ち上がらない。

『自分が悪いのか?』と、手順を確認しつつやり直す事7回。

ついに電源は立ち上がる事無く。

まぁ冷静にマップさんにメールにて連絡を取り、返品の手続きをして、その時点で撮り歩く気持ちなんかどこかに行ってしまった。

そう言う事なので、昨日はずっと現像の鬼と化していた。(笑)

やっと1月3日のファイルに手を付けた。(爆

その他にも撮った写真があるので、まだまだ現像の山と格闘する事になりそう。(汗;







1月2日の写真の続きです。(@足摺岬)

5D4_9632.JPG

5D4_9636.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(140)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 140

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
まこ

お祝いコメント
有難うございます(*´▽`*)
買い物をして不良品に巡り合うと
膨らんだ気持ちが萎んで
それだけでも損した気分になりますね。。
by まこ (2023-02-06 12:41) 

kame

まこさん>

『?』と思って行ってみたら4冊目と言う事で、しかも1番最初のNice!でしたので驚きながらの祝コメでした。
今回は長い付き合いをしてきた信用していたカメラ屋さんだったので、来る品物もそれなりの物と思っていたのでガッカリでした。
あれだったら、お隣の国のナンチャッテ品の方が余程良かったと思ってしまいました。(汗;

by kame (2023-02-06 15:46) 

みゃぁちゃん

私もバッテリーグリップ愛用者なので
無念さ伝わってきます。

by みゃぁちゃん (2023-02-06 17:39) 

kame

みゃぁちゃん>

Canonのカメラを持ってからずっとBGを付けて使用しているので、無い状態ではぎこちなさ全開です。
て言うか、売る前に動作確認くらいしているよな?と思うんですけどね。
不動品なら『ジャンク』と付けて売り出さなきゃですよね。

by kame (2023-02-06 18:03) 

JUNKO

海の写真になってからということではないのですが、写真がとてもきれいなんですよね。
by JUNKO (2023-02-06 19:50) 

kame

JUNKOさん>

海と言う事では無く、多分、風景全般に言える事なのですが、自分が撮る場合は絞って撮るのが基本なので、写真的に締まって見えるのかも知れませんね。
山でも海でも川でも絞って撮ってます。
特に風景を撮る場合は、二度と撮る事が無いと思う様な場所で撮る場合が多く、撮り直しがきかないので撮る姿勢も違うのかも知れませんね。

by kame (2023-02-06 20:10) 

Inatimy

足摺岬、台風の時によくニュースで耳にする地名なので、
ものすごく激しいイメージがあったんですが、普段はこんなにも穏やかなんですね。
↑ 絞って撮影されてるから、太陽の光の筋までもが美しく表現できるんですね。
カッコいい太陽。
by Inatimy (2023-02-06 20:35) 

kame

Inatimyさん>

波はそうでも無かったですが、風はちょっと吹いていた感じ?
波が立っていたら、望遠で撮っていたかも。^^
1枚目は普段通りに、2枚目は普段通り+HDRです。
風景は開けてF10、普通に撮ってF16で撮ってます。

by kame (2023-02-06 21:00)