SSブログ

攻撃者? [オッサンの一言]






つい最近、『アクセス解析』を見ていたら怪しいURLらしきものを発見。

んで、詳細を見ようとしたら当然の如く止められて。(笑)




信頼できないWebサイトがブロックされました このWebサイトの1個または複数の証明書が無効であるため、信頼性を確認できません。Webサイトの所有者が証明書を更新していないか、偽装サイトである可能性があります。このようなWebサイトを閲覧すると、攻撃を受ける可能性があります。 カスペルスキーのセキュリティがこのWebサイトへのアクセスをブロックしました。このウィンドウを閉じても問題ありません。 詳細を非表示にする 検知日時:2023/01/23 3:09:31 URL: 59.106.28.180 理由: 証明書の名前が無効です。許可された名前のリストに登録されていないか、明示的に除外されています。 証明書を表示する



追記:どうやら『SAKURA-B SAKURA Internet Inc., JP』と言う所を経由して来たらしい。

レンタルサーバーと言う事なのかな?

それにしたって、今時『証明書の名前が無効です。』なんて出るサーバーなんて誰も相手にしないんじゃ?とか思うんだけど。

個人が自分のPCで何か作業とかをするのならまた違うんだろうけど。

検索すると結構SSブログのアドレスが散見される。

みんな幽霊ブログと言うか放置ブログ化しているんだろうけど、怪しい印象は変わらない。

追記終わり。




まぁ攻撃されても痛い事は無いんだけど、気分の良いものでは無いですよね。

たまにチェックするとこんなのに出会うんで、矢張り用心に越した事は無いと言う事かな。

皆さんもご安全に。






1月1日、元旦の写真続きです。(@轟滝)

少しづつ印象が変わって行きます。

5D4_9236.JPG

5D4_9290.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(131) 
共通テーマ:アート

足跡 131