SSブログ

寒さ続く。 [オッサンの一言]






思っていた通りだったので、その間はおとなしく現像に精を出そうかなと思っています。

カメラ2台目が届いているので、撮りに行きたい気持ちは沢山ありますが、取り合えずは寒さを超えてからかな。

寒さは恐らく1月いっぱい続くのではと思っているので、その間でも気温が少し緩めば動いてみたいと思っています。

CP+の件ですが、2月24日は病院に行く日なんだけど、何とか一週間延期と言う感じで持っていけないか思案中。







1月1日、元旦の写真続きです。(@轟滝)

5D4_9233.JPG

初めの見た感じ。

5D4_9276.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(151)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 151

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺 メール削除しちゃった
事前予約しなきゃだよね

by (。・_・。)2k (2023-01-24 00:04) 

kame

2kさん>

毎度毎度、登録し直さなきゃだから面倒だよね。(汗;
ちょっと変わった部分があるので確認してみて。

by kame (2023-01-24 00:23) 

yokomi

CP+8に行けると良いですね(^_^)v
by yokomi (2023-01-24 18:06) 

Inatimy

苔むした岩を見て、なんとなく抹茶松露のお菓子が頭に浮かび。
2枚目すごい高低差。 音もすごそう。
雨の後とか水量の違いで滝の見え方も変わってくるんでしょうね。
by Inatimy (2023-01-24 20:15) 

kame

yokomiさん>

行くつもりでアレコレ試算している所です。

by kame (2023-01-24 21:12) 

kome

今年は私も行こうかな。
今からで間に合うかどうか。。
by kome (2023-01-24 21:17) 

kame

Inatimyさん>

踏まれていない岩にむした苔は綺麗に見えます。
ただ湿気で足元が滑りやすく、撮るのにも足元をしっかり確保しないと。(笑)
この滝自体がご神体と言う事で、神聖な滝の様です。
アングルにより見え方が楽しめる滝です。

by kame (2023-01-24 21:19) 

kame

komeさん>

全然間に合うでしょう?^^

by kame (2023-01-24 21:23) 

青い森のヨッチン

こちらも数年ぶりの2桁氷点下の気温の予想が出ました。
厳寒の中でも撮影されている野鳥撮りさんとか頭が下がります。
この時期、滑走路に撒かれた融雪剤にアフターバーナーが反応してとてもきれいな光景が撮れるとお誘いを受けたことがありますがとても寒さに耐えられそうにないので遠慮しました。
by 青い森のヨッチン (2023-01-24 21:52) 

kame

青い森のヨッチンさん>

完璧な防寒装備が無ければ、野鳥撮りも飛行機も風景もですが、色んな意味で危険を伴う事もあるので今回の様な強烈な寒波の時は考えた方がイイですよね。
耐えれる寒さにも個人差がありますし。

by kame (2023-01-24 23:35)