SSブログ

あとひと月かぁ。 [オッサンの一言]

お知らせ

しばらく日を跨いでの訪問は起床後に伺う事にしました。

済みませんが宜しくお願い致します。<(_ _)>

お知らせ終わり







矢張り雨の日は、気持ちも身体も重いなぁ。

11月も終わりかぁ。

となると、もう気持ちは年越しなんだよね。

クリスマスも大晦日も無く。

いつも通り、毎年書いているけど『平日の一部』と言う感覚でしかないので。

それでも元旦はここ数年恒例になっているsnowさんとの撮り歩き行脚があったりする。

それだけは特別感があるかな。

12月は淡々といつも通りに時間が流れるんだろうな。







11月11日の写真の続きです。(@東山動植物園)

5D4_7888.JPG

5D4_7896.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(141)  コメント(6) 

足跡 141

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mitu

2枚目の、欠けた葉っぱが狐の顏みたいに見える
年末年始は、気ぜわしいです
 インフルとコロナには気をつけましょうね('ω')ノ
by mitu (2022-11-30 00:19) 

kame

mituさん>

引っ繰り返せばそう見えますね。^^;
インフルは大丈夫ですが、いくら気を付けても罹患する時は罹患してしまうのでそこは仕方が無いですね。
最低限の予防は続けて行かないといけませんね。

by kame (2022-11-30 14:53) 

JUNKO

周りに罹患者は増えてきました。気を付けないと。結構鵜大変だったという生の声を聞くとおじけづきます。
by JUNKO (2022-11-30 17:45) 

kame

JUNKOさん>

一時期、流行の最前線だった事もあり、大分身近になってきた感じでしょうか。
気を付けようが気を付けまいが、かかる時はかかるもんです。
ただ、どの様に予防しているかによるでしょう。
基本的な予防法+αで常日頃からの心掛け一つで変わると思います。

by kame (2022-11-30 17:53) 

Inatimy

葉脈は赤くなってるのに葉っぱには緑が残って。
透けた感じに、じんわりと秋の趣がありますね。光、良い仕事してますね。
12月は限定の食べ物や料理が出てくるので選択肢が増え、何を食べようか、と楽しい迷い。
by Inatimy (2022-11-30 20:45) 

kame

Inatimyさん>

こう言うモミジの見方をしたいと思うのです。
真っ赤なのも良いですが、それ以上でもそれ以下でも無いですよね。
微妙な移ろいを切り取っておきたいと思うのです。
自分個人としては、周りに変化が無い以上、何も変化が無くどこに楽しみを見出して行くかの方が難しいです。

by kame (2022-11-30 21:15)