SSブログ

No Title [No Title]






今夜も限界を超えた睡魔と闘っています。

なので、訪問も文章も起床後に。



追記 朝6時過ぎ

どうやら朝型に近い体質になりつつある?

目覚めが非常に良く、スッキリした感じで程々に頭の回転も良いみたい。(笑)

さて、今日はどう動こうか。







10月21日の写真のラストです。(@木曾三川公園)

5D4_7286.JPG

5D4_7250.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(144)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 144

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
marimo

アゲハが飛び立つ瞬間の1枚は素敵ですね~♪
なかなかこんな瞬間を撮れないです。
by marimo (2022-11-22 07:55) 

kame

marimoさん>

狙っていてもなかなか撮れない写真の一つですよね。
相手は動くし不規則に飛んで、しかも早いし。(笑)
止まっているところを狙ったら、反射的に飛び出したんでしょうね。望遠で結構離れて撮ったんですけど、それでも警戒されるんですよね。

by kame (2022-11-22 08:37) 

mitu

1枚目の写真、アートですねぇ( ゚Д゚)
by mitu (2022-11-22 08:55) 

kame

mituさん>

良く見たらわかると思うのですが、一枚目と二枚目の場所はほぼ変わっていません。目線が変わっている程度でしょうか。
蝶に合わせてアングルを変えて撮ってました。
marimoさんへのコメントで書いてますが、予期せぬ飛び出しが偶然にこのショットを生み出したって感じです。
余程一番最初の頃に出したかったんですけどね。(笑)

by kame (2022-11-22 10:13) 

uchin

こんにちは
アゲハ蝶が黄色いお花とのコラボで引き立っていますね。
私から言うのも変ですが見事なお写真だと思います。
by uchin (2022-11-22 21:59) 

kame

uchinさん>

引き立つ様な場所で狙っているので、当然と言えば当然で、飛んでいるのを撮るのは難しいですが、止まっているのを撮るのは難しくないので。
でも何が大事ってロケーションですよね。
蝶はあくまでオマケですから。(笑)
結果的には偶然に撮れただけで。
運が良かったんでしょうね。^^

by kame (2022-11-22 22:28)