SSブログ

まだまだ [オッサンの一言]







眠い眠い病では無いけどそんな状況が続いている。

起きているのが非常に苦痛になるくらい眠い。(笑)

そんな中、昨日は役所に行ってきた。

もうそろそろ『眼鏡申請』出来るかな?とか思って。

前回”ZEROGRA"の初号機を購入してから随分時間が経過していたので。

結果、作れる事になった。

申請するまでのプロセスが面倒だったんだけどね。

次の眼鏡は『リフレム』=フレーム無し。

今よりか見える様に眼科ではしっかり時間を掛け詰めよう。







10月21日の写真の続きです。(@木曾三川公園)

5D4_7621.JPG

5D4_7633.JPG

5D4_7662.JPG






これ位テンションを上げないとオチてしまう。(汗;


ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(137)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 137

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mitu

1枚目の現象、ちょうど昨日の空に
撮りたくても私にはなかなか撮れませんでした
空に咲いた花のようですね(´ー`)
by mitu (2022-11-19 07:27) 

engrid

白花のコスモス、いいな、撮りたくてね、でも撮りたい花に出会わなかったの、、毎日、ため息ついて白花コスモスと青空見てました、眼鏡 納得のが出来上がりますように
by engrid (2022-11-19 09:30) 

JUNKO

黄色みを帯びたコスモスと鱗雲とてもいい感じです。
by JUNKO (2022-11-19 15:57) 

kame

Mituさん>

これを撮るにはバリアングルファインダーで撮るか寝転んで真上を見る様にして撮るかの2択になるかと思います。
自分とかデジタル一眼レフカメラを使っている人なら分かると思いますが、アングルファインダーを使えば、地面ギリギリから上を見上げるアングルでこれが撮れます。
なるべく邪魔なものを省いて、主題をハッキリさせたい場合とかに有効な撮り方かと思います。

by kame (2022-11-19 22:29) 

kame

engridさん>

近場ではどうも見たいとか撮りたいとか思う花とかに出会わないのでちょっと辛いですね。
とか言いつつ今日も撮りに行ってたんですけどね。
でも花は撮って無いんです。
葉っぱだけ撮ってきました。(笑)

by kame (2022-11-19 22:32) 

kame

JUNKOさん>

1枚目の写真は絞るだけ絞って、ピンを雲に合わせて撮ったんです。
その結果、少しボケてしまいましたが見れるくらいに留まってくれたので出してみました。

by kame (2022-11-19 22:35)