SSブログ

気分晴々 [オッサンの一言]







とは簡単には行かないよなぁ。

今日の天気は晴れ。

取り合えず気分転換に撮りに出るか。







10月16日の写真のラストです。(@東山植物園)

これだけ唯一の温室撮影。

5D4_6900.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(140)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 140

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

モウセンゴケですか。懐かしいです。知床峠の近くに群生地があります。1度だけ行きました。
by JUNKO (2022-11-07 16:28) 

kame

JUNKOさん>

そうですね。
もっと水滴かなんかが付いているとそれっぽく見えるんですけどね。
温室なので、手入れもそんなにたびたびされている訳でも無いので、この程度のものがあれば万々歳です。^^

by kame (2022-11-07 18:48) 

Inatimy

モウセンゴケ、初夏に咲く花が案外可愛いんでしたっけね。
粘着少なそうで、そろそろ秋冬モードかな。
ハエトリソウやウツボカズラに虫が捕らえられてるのは見たことがありますが、
モウセンゴケはまだ見たことなく・・・。
by Inatimy (2022-11-07 21:49) 

kame

Inatimyさん>

ムシが捉えられている姿はちょっとグロいので、出来るならばいない方がイイかな。(汗;
季節によって分泌量も変わりますね。

by kame (2022-11-07 22:00)