白から青紫へのグラデーションが美しい熱帯睡蓮ですね。水面から長く出た茎、高さがある分、背景もたくさん入るので、より立体感が感じられて。 縁がフリルになった葉っぱも、後のオオオニバスの葉っぱも、そしてその奥の水面に映った青い空と白い雲も、気分を盛り上げてくれてます。 by Inatimy (2022-11-05 06:55)
食べることが一番元気のもとだそうですよ。こちらの温室ではこんなにきれいに咲いていませんでした。閉館ばかりです。 by JUNKO (2022-11-05 11:26)
Inatimyさん>これは今年ココで見てきた中でも一番では無かったかと思います。背景は欲張ってしまうと主題がぼやけてしまう難点がありますが、レンズを上下左右に振ってみて探った結果です。レンズだけでなく、身体も上下してアングルを探してます。結果的に雲まで入れちゃった感じです。(笑) by kame (2022-11-05 17:23)
JUNKOさん>最近まで食べる事に対して義務感で食べているところがあったので、凄い変化だと思います。この蓮はずっと外にあるもので、結構季節が進んでいても頑張って咲いてました。 by kame (2022-11-05 17:27)
このブログの更新情報が届きます
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
白から青紫へのグラデーションが美しい熱帯睡蓮ですね。
水面から長く出た茎、高さがある分、背景もたくさん入るので、
より立体感が感じられて。 縁がフリルになった葉っぱも、後のオオオニバスの葉っぱも、
そしてその奥の水面に映った青い空と白い雲も、気分を盛り上げてくれてます。
by Inatimy (2022-11-05 06:55)
食べることが一番元気のもとだそうですよ。こちらの温室ではこんなにきれいに咲いていませんでした。閉館ばかりです。
by JUNKO (2022-11-05 11:26)
Inatimyさん>
これは今年ココで見てきた中でも一番では無かったかと思います。
背景は欲張ってしまうと主題がぼやけてしまう難点がありますが、レンズを上下左右に振ってみて探った結果です。
レンズだけでなく、身体も上下してアングルを探してます。
結果的に雲まで入れちゃった感じです。(笑)
by kame (2022-11-05 17:23)
JUNKOさん>
最近まで食べる事に対して義務感で食べているところがあったので、凄い変化だと思います。
この蓮はずっと外にあるもので、結構季節が進んでいても頑張って咲いてました。
by kame (2022-11-05 17:27)